アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。進路が決まりません。
私は特にやりたい事はなくて、やりたい事ないのに中途半端に大学に行って4年頑張れるか不安だし専門も特にやりたい事はないので行く予定はないです。就職もやりたい仕事ないのでどこに就職すればいいか分かりません、、親にも沢山相談してて、期限決めてフリーターして色々経験して就職すれば?と言われてます、でも正直フリーターって不安しかないです、良ければアドバイスください。

A 回答 (3件)

やりたい事ではなく、できる事を探してみるとか。


なんかプレッシャーかけすぎちゃっているのではないですか。生涯懸けて取り組める仕事を決めなきゃいけない、選ばなきゃいけないとか。
自分は何に向いている、何だったら続けられる・耐えられるなど、そちらの方から考えていってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

高校3年生です。

進路が決まりません。
 ↑
大学へ進学しなさい。
進学しないと、一生後悔しますよ。
高卒だとやりたい仕事も出来ないし
皆から軽視されます。
今は、そういう時代です。
質問者さんは、まだ若いので、学歴の
重要性を知らないのです。



私は特にやりたい事はなくて、やりたい事ないのに
中途半端に大学に行って4年頑張れるか不安だし
 ↑
不安だろうが何だろうが、とにかく
大学には行くべきです。



専門も特にやりたい事はないので行く予定はないです。
 ↑
専門は正直感心しませんね。
特にやりたいモノがあれば別ですが。



就職もやりたい仕事ないのでどこに就職すればいいか分かりません、、
 ↑
巡り合った仕事をとにかく懸命に
誠実にやればそれがやりたい仕事になります。
極めれば天職になります。



親にも沢山相談してて、期限決めてフリーターして
色々経験して就職すれば?と言われてます、
でも正直フリーターって不安しかないです、
 ↑
新卒カードの重要性を知らないみたい
ですね。



良ければアドバイスください。
  ↑
やりたいことが出来たとき、大学を出て
いないと、出来ない、なんてことがあります。
選択肢を広げるためには、大学は必須です。
    • good
    • 0

フリーター不安しかないと仰りますが、高額借金して進学の方が大変な将来になります。


ならば、特に進学欲がないのなら、とりあえず就職なりバイトなりしとくのが無難と思います
それが一番、借金つくらず生きられる道なので、難易度低くなります。

やりたい事は今ないのなら、しょうがないので 色々な趣味にはまってみるのが良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!