プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が4人います。1番小さい子で4ヶ月です
ボクシーを買うのですが、7人乗りと8人乗りどちらがおすすめですか?

A 回答 (3件)

8人乗りの方がいいよ。


7人と8人の違いって車内の広さではなくてシートの違い。

まずは人数的に。
子ども4人と両親2人で6人、祖父母を乗せたら8人になるので。
7人乗りだとその選択ができない。
大は小を兼ねるということ。

シートの移動や倒した場合の使い方の差として。
ヴォクシーは8人乗りの方が2列目シートを前まで出した状態で荷物を置くスぺ―スが少し広かったんじゃないかな。
その代わりというか、8人乗りは2列目のスライド量が7人乗りよりも少なかったはず。
この辺はディーラーに聞くと確かだよ。

2列目の中央部にシートがあることでそれが邪魔になることもあるけれど、乗せられる最大人数が多くとれるメリットは大きいと思う。
子どものいない世帯であれば別に8人もいらないだろうけど、質問者家族のように子どもが4人と多い場合には8人乗り一択だと思う。
    • good
    • 0

8人じゃないと無駄にデカいベビーシート付けれないだろがよ。

    • good
    • 1

こんばんは



8人乗りがいいです。

大は小を兼ねる、です。

お子さんが4人とのこと、子供は年々大きくなりますし、荷物を入れても、ゆったり座れた方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!