dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事中に体調が悪くなるので明日辞めることを上司に伝えようと思います。
試用期間が15日までなのですが、何日に辞めて良いのでしょうか?言ったその日にですか?

A 回答 (6件)

試用期間が15日までなら、明日がちょうどいいです。



明日出社してすぐに上司に、「どうも仕事が会わないようなので、15日でやめさせていただきます」と言えばいいです。

あと1日の出社も無理というのなら、「本日で辞めさせていただきます」といって14日付で辞めてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2023/04/15 13:35

まだ会社にいるのなら、今日のうちに伝えた方がいいと思います。


14日でやめるのか、15日にするかは、自分で決めてください。
どっちでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は休みです。

お礼日時:2023/04/13 17:10

はい、そうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、朝上司がいたら言おうと思います。

お礼日時:2023/04/13 16:51

試用期間中なら、いつ辞めてもOKです。


あなたが希望する日に辞めてください。
でも、今日は13日ですね、あと2日ですか。
明日の朝一で、今日で辞めます、と言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日の仕事始まる前に言うのですか?

お礼日時:2023/04/13 16:46

会社の規約に従ってください


さすが、伝えたその日の退職は無理
    • good
    • 1

辞めるのに気をつかい過ぎる性格だから体調もわるくなるのよ…



無理に行って悪化させても嫌でしょ?

来い!って言われたら、出社できない程体調が悪いって言えば良い事じゃないですか。

いつ辞めれるなんて事に拘らないの!

しかも試用期間ならいつ辞めたって良いじゃないの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/13 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!