dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性って半年以上の遠距離恋愛って待てるの?
男性の方も半年以上の遠距離恋愛は待てますか?
僕は仕事場の上司や、学生時代の友人と飲んだり、遊んだりしているから全然LINE電話やメッセージで大丈夫なのですが、彼女の方は他の男で寂しさ埋めてしまいそうだなって思ってしまう自分がいます…

A 回答 (6件)

こんばんは。


>女性って半年以上の遠距離恋愛って待てるの?
>男性の方も半年以上の遠距離恋愛は待てますか?
→充分待てると思います。
 お二人の「思い」の強さによりますね。
 私の場合。
 高校卒業間際に知り合った彼女。
 私が地方大学に進学したため、4年間、遠距離に。
 当時はLINEはおろか携帯電話も無い時代。
 春休みやGW,夏休み、冬休みが主なデート期間。
 それでも4年間交際を続け、さらに、社会人になって2年間交際し、
 結婚しました。
 その後、48年間も夫婦をやってます (^o^)
 (何年間もの単身赴任も経験しました)
 半年間の遠距離なんて、なんともありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方のような恋愛の先輩の意見を聞けると本当に本当に学ぶ事が沢山あります。
自分がまだまだ子供っぽいなと思いました。
考え方本当に好きです

お礼日時:2023/04/16 12:50

待てると思いますよ。


私も2年くらい遠距離をして、彼が転勤で戻ってくるのを待っていたことがあります。

ただ、遠距離って難しいですよね。ちょっとのすれ違い、コミュニケーション不足から、不信感に変わり、別れてしまいました。

お互いにケアし合えれば、大丈夫だと思いますよ。性格にも寄りますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い不安になった事、不満はハッキリその場で言うようにしています。
既にきつい事も言うよっていうのもお互い納得した上なので信頼関係は最初の段階でそれなりにあると思います

お礼日時:2023/04/16 12:52

それってお互いに待つだけの価値があるかどうかでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚前提でお付き合いすると心に決めた方なのでこれも経験として自分が成長てきるのかなと思いました

お礼日時:2023/04/15 07:41

それは人それぞれだと思いますよ。

私は耐えられませんがね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚前提でお付き合いしているので耐えてみようと思います

お礼日時:2023/04/15 07:41

性別によって違いがあるわけではありません。

遠距離恋愛は、恋人同士がお互いの感情や状況を理解し、努力して関係を維持することが大切です。それぞれの人によって、待つことができる期間や、待つために必要なコミュニケーションの頻度などが異なります。

もちろん、遠距離恋愛には待つことや不安な気持ちを抱くこともありますが、お互いが互いを信頼し、支え合える関係であれば、半年以上の遠距離恋愛でも待つことができる可能性があります。

あなたが彼女に対して不安を感じている場合は、お互いにコミュニケーションをしっかりと取ることが大切です。お互いに何ができるのか、どのような形で関係を維持していくのか、しっかりと話し合うことが必要です。また、遠距離恋愛においては、相手に自分のことを理解してもらうために、率直な気持ちや考えを伝えることも重要です。
    • good
    • 1

信じてたら待てるんじゃないですか?


結局信頼関係があるかどうか、ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています