アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクロ初心者です。
勉強しながら、転記マクロを作成したのですが、どうしてもうまくいかないところがあります。
変数定義がされていませんと表示されてしまい、どう書き直せばよいか、悩んでいます。
教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Option Explicit
'変数 nyuuryoku,MasuterRange
Sub tenki()
Dim nyuryoku As Range, MasuterRange As Range
Set nyuryoku = Worksheets("A").Cells(10, 3)
Set MasterRange = Worksheets("B").Cells(4, 3)
MasterRange.Value = nyuryoku.Value
MasterRange.Offset(12, 0).Value = nyuryoku.Offset(0, 1).Value
End Sub

A 回答 (2件)

こんにちは

>Option Explicit
の宣言をしているので、変数宣言していない変数はエラーになります。
それに引っかかっていますね。

ご提示のコードで宣言されている変数は
>Dim nyuryoku As Range, MasuterRange As Range
にある「nyuryoku」と「MasuterRange」 ですが、使われているのは
>Set MasterRange = Worksheets("B").Cells(4, 3)
等となっており、変数名が一致していません。
(他の行も、同様です)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりやすく書いてくださり、ありがとうございます。

先ほどと同様・・・

MasuterRange MasterRange
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慌てていて、よく確認できていませんでした。