プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局人間って自分には甘く他人には厳しいものなのでしょうか?

ゴゴスマの女性リポーターがW不倫をしていたようで芸能記事に出てましたが、そのリポーターが不倫をした芸能人を厳しく問い詰めていたとのこと。

芸能記事にも厳しい批判的なコメントがたくさん出ますが、そんな人間だって品行方正なんて少ないと思うし、人に迷惑掛けたり嫌な思いをさせることもあるはずです。

結局人間は自分には甘く他人には厳しいものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

騒がないとお金にならないからやっているだけです。


商売のためにやっていることです。
本心で批判したり問い詰めたりしているわけでは
ないでしょう。

他人の不倫など自分の人生に何の関係もありません。
ここから学ぶ教訓などないと思います。

自分に甘いとか他人に厳しいとか、こんな話に
当てはめる価値のある言葉ではない気がします
    • good
    • 0

ネロナムブル、自分がすればロマンス、他人がすれば不倫という意味の韓国語。

珍しく、正鵠をついてる、と思った。
    • good
    • 0

公私を区別しているだけでしょ。


公の部分は、本人では無くさせているTV曲の責任です。
業務命令ですから、自分と同じ事をしている人でも厳しく問い詰めなるのは当然の事です。
公私混同して、人間の本質を評価しても意味はありません。
    • good
    • 0

まあ、仕事ですからね。


私も不倫してるから芸能人の不倫を追求したくないです、とは言えないでしょうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!