プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今はナチュラルハウスの化粧下地とプレストパウダーのみでメイクしているのですが、成分が?でちょっと不安です。お肌に与える影響だとか、すっぴんが一番いいのでしょうがそうもいかず・・・。

皆さんの中で、安全・安心して使えるファンデーションまたはファンデ色の下地を使っている方がいましたら教えていただきたいです。
ちなみに、私が使ったことがある自然派化粧品はナチュラルハウスのみです。

他に知っているブランドは「リマナチュラル」と「オーブリーオーガニクス」です。
自然派以外に、オーガニックのファンデーションでも結構です。

A 回答 (4件)

こんにちは。


ちょっと気になったので、お邪魔いたします。

自然派化粧品とのことですが、「自然派」という言葉はあくまでイメージだと聞いた事があります。
確かに自然・天然成分も入っているのでしょうが、防腐剤等石油系成分も含まれていることが多いそうです。
成分を重視していらっしゃるようなので、ホームページなどで成分表示を確認された方が良いと思います。
私もいくつか気になった化粧品の成分をを調べようと思ってホームページで探したりしたんですが、なかなか見つけにくいところにあったりして苦労しました。
そこまでして探さないと見つけられないような成分表示って事は、やっぱりちょっと怪しいかなとも思いつつ・・・。
これと同じように、「無添加」もあいまいな表現だとの事です。
無添加と言いつつ、添加物が入ってたり。
何が無添加なのかわからなくなってしまいます。

たいしたこと書けなくてごめんなさい。
少しでもご参考になればと思って・・・。

ちなみにボディショップさんも成分には添加物である防腐剤が入ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
言葉って結構あいまいですね。「買ってはいけない」という本の目次をアマゾンで見たのですが、無添加を売りにしているファンケルも買ってはいけないらしいです。

ボディショップも自然派ですが、防腐剤を使っているんですね。
使うのをやめます。

今使っているナチュラスハウスの物も、もう一度調べてみたいと思います。
Regulusさんが今何をお使いなのか、教えて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2005/04/25 21:50

オリジンズはご存知ですか?


私はマスカラ下地しか使ったことないんですけど、自然の植物成分活かして作ってるようです。
オリジンズのHPはなかったんですけど、商品を紹介してるHPがありましたので一度ご覧になられてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.biena.net/search/brand.php3?bcode=153
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オリジンズですか。
自然の成分で作っていると。オーガニックなのか、自分でも調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 13:03

ボディショップは???どうなんでしょう…。

自然派な感じですがショップの香りが強烈ですよね…。使った感じやさしい使い心地と言うより普通の使い心地でした。
それとオーガニックにこだわりをもちたいとのことであれば、アイシスガイアネットが出している本にいろいろオーガニックコスメブランドが解説付きでのっていましたよ。あと、松山油脂という会社も肌にやさしいコスメを出していたと思います。ホームページでサンプルを請求できますのでためしてみられては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボディショップは動物実験もしてないですし、いいな~とは思います。
実際にグロスやボディシャンプーやボディローション、ムースっぽいファンデを使ったことがありますが、色々わからない成分が書いてあって、本当にいいのかな~と疑問なんですよね。

オーガニックというのは多少譲れないので、ご紹介していただいた本を参考にしたいと思います。
色々見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 13:01

こんにちは。

私の使っているものでおすすめなものがあります。いろいろ使ってみてますが、やはり使い心地の軽いピアベルピア化粧品の水おしろいとラベンダージェルUVとフェースパウダーです。ファンデは鉱物油などが入っているものが多いようで日光に当たるとそれが変化して肌に油やけを起こすことがあるようです。あと、アスカコーポレーションのメイクアップシリーズもおすすめです。こちらも天然成分100%らしくはだにやさしいです。いろいろ種類が出ているのでじぶんにあったものを探すのにホームページを見たりして大変かもしれませんが…。アスカの社長が安全を証明するためにビデオの中で美容液をごくっと飲み干したシーンがありました(汗)。どちらも基本的に薄付きでカバー力に欠けますが、肌が呼吸できてる感じがすきで使っています。スッピンだと日焼けしますし、汚い空気で肌もよごれてしまします。もうご存知でしたらすみません!どちらもサンプルが頼めますししつこく売りつけられることもありません。

参考URL:http://www.piabelpia.com http://www.natural-aska.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビアベルピア、初めて聞きました。アスカは最近テレビで見かけますね。美容液をごくっはちょっと・・・ですがそれほど安全ということなんでしょうね。
自然派化粧品はたくさんありますが、本当に自然派なのか、安全なのか気になるとどんどん気になってしまい、自分だと解決出来なくなってしまいました(笑)
ボディショップも以前から気になるんですが、どうなんでしょうね。

お礼日時:2005/04/22 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!