アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスした当日の基礎体温なんですが
上がるものなんでしょうか?

今月は基本的に基礎体温が低かったため
こんな時もあるんだと思ってたのですが
セックスした当日の基礎体温がグイッと上がるものですから少しお聞きしてみたいと思った次第です。

ちなみに、、、
生理は先月28日に始まり
排卵予定日はおそらく4/13辺りだと思います。

A 回答 (4件)

当日あがるという事はありません


他の症状から来ていると思います
普通1週間から2週間かかります
何時行為をしたかによります
4月20日以降なら妊娠の可能性はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

4/20本日の深夜です

お礼日時:2023/04/20 13:38

何時間寝ましたか?


当日ということは深夜の行為ですよね?
5時間は寝ていますか?
睡眠時間が短いと基礎体温ではなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうです深夜です
と言っても5時間は寝ています。
昨晩は寒かったので暖房を入れてましたので
そちらも何かしら影響してるのではないかとは思います。

お礼日時:2023/04/20 13:40

基礎体温とは、人が生存する上で最低限の体の機能を働かせている時の体温です。


要するに寝ている時の体温になります。
しかし、寝ている時には自身で測る事が出来ませんから、目が醒めたら起き上がらずに、直ぐに口の中の体温を測るのです。

そして、基礎体温とは1/100℃の精度で測定します。
真冬に口を開けて測っただけで急激に体温は下がります。
夏場なら、当然上昇する可能性があります。
だからグラフにすれば、ギザギザのグラフが描けてしまうのです。

基礎体温とは日々の絶対体温を見るものではありません。
グラフにして、その描き上がったグラフの形を見るものです。

正常な基礎体温のグラフとは、低温期と高温期の2相のグラフだけです。
そして高温期が10日間以上継続しているグラフになります。

基本を理解しておきましょうね。
    • good
    • 0

基礎体温を真に理解していませんね!


もっと基本的な事を理解した上で、基礎体温を測りましょう。
性行為と基礎体温は連動しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連動しませんか、、、ならそれで良いのですが
明らかに高温期の割には低い基礎体温だったのに性行為した当日だけ上がってたので何かしらあるのかと思っただけなので、、、
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/20 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!