アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田首相が襲撃された事件がありましたがどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

精神的に異常な人が多く、テロリストを擁護したり岸田総理を否定したりと日本人はヤバい人が増えた印象です。



ろくに善悪、法律、常識を理解出来てないからこの様な事件が増え、ガーシー議員みたいな人が当選します。
    • good
    • 1

法整備が必要だと思いました。



この事件は、「立派なテロ」行為だと思う。

国家反逆罪等の、厳しい罪状が必要だと思うが、
現状では、恐らく、極刑にはならないだろうと思う。

このままだと、「跳ね返り」がまだ、生まれかねない。
    • good
    • 1

投げて1分弱も爆発しない爆弾ってどうなのよ


爆弾までもが ゆとり世代 か!

って気もしますが暴力はイカンでしょ。
    • good
    • 1

安倍晋三さんの二の舞と思いましたが、無事で良かったです。


犯人は24歳と非常若く、浅はかな事件を起こしたなぁと思いました。
動機が良く分かりません。
    • good
    • 1

有り体に言えば、民主主義への冒涜。



ただ恨む人が少しならヤジ、それなりに増えれば脅迫電話や脅迫文、もっと増えれば暴力に訴える人、恨まれれれば恨まれるほどそのようなことになる可能性は高まります。
安倍元首相の時は宗教団体、今回は選挙制度、でも他にも国民が不満に思っていることがあり、その不満が恨みになり、恨みが広がれば同じことが繰り返されるかもしれません。

話は戻って、若者が選挙から離れているのか、政治が若者を選挙から遠ざけさせているのか。
襲撃も「手段」が間違えているのであって「目的」は否定のしようがありません。
いま一度考えてみる機会なんですけどね、政治家さんも官僚さんも。
    • good
    • 1

クラスの役員にさえなりたくなそうな人が、被選挙権が云々って言うのも説得力がないなぁと思いました。

自分が不幸であることを、他人や環境のせいにする風潮があるように思います。
    • good
    • 2

悪く言うのは当然と言うか見聞力が乏しいとも。



今の政治(内閣)に不満を持つ国民は70%位
いると推測できる。

世襲や組織力で議員になり国民を無視した政治で
私利私欲に終始する議員やガーシーに代表される
一種の就職先としか見ていない議員達に真剣に
取り組む意気込みを持っていた感がある。

手段が世間に指示されない方法しか取れない
社会にも問題が有る点は無視できない。
    • good
    • 1

妥当かなと

    • good
    • 1

爆弾で不特定多数に被害を及ばせようとした悪質なテロ犯です

    • good
    • 2

リーダーへのテロ、暗殺は古今東西尽きることはない。



リンカーン、ケネディー、キング牧師、
日本でも古くは大化の改新から安倍元首相までずいぶんと時の権力者や先導者が殺された。

そういうものなんだよ。人間社会ってのは。
なので、岸田総理襲撃については特に不思議はない。
あってもおかしくない、と思っている。

特に首相は常に命を狙われていると思ったほうがいい、と俺は思っている。

この日本社会に自分の身の不幸の原因を
「政治が悪い」と思っている人はおそらく数万人単位でいる。
その政治の総責任者が総理なのだから、少なくとも数万人の逆恨みされている。

数万人の中にはバカもいるに決まっとローが。
そのバカは絶えない。
よって、これからも日本と限らず、リーダーへの襲撃は
あるだろう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!