プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま色々計画しているのですが、ハウスクリーニングの空室清掃を専門にやっていこうと思ていますが。
空室清掃のハウスクリーニングだと、主に部屋の中の洗浄掃除になります。
これだけだと案件取るのはやはり難しいでしょうか?さらにクロスやフローリングの張り替え名などもできないと難しいですかね?

A 回答 (7件)

前に同じ質問見た。

    • good
    • 1

そもそも、仕事がとれるかですからね・・・



洗浄掃除専門でも仕事がとれればやっていける。
でも、色々しないと仕事が少ない可能性はあるでしょうけどもね・・・
ただ、フローリングの張り替えとかになると、大工とかの作業になるから、やはり、その業者との付き合いがある方がよいでしょう。その業者との付き合いがある方がよいかと・・・
お願いされたら、業者に外注で委託するような形にすればよいかと・・・
    • good
    • 1

それで起業しても仕事が取れるかどうかが最重要な問題です。

そちらの心配をしなさい。
    • good
    • 1

また「案件」のひとつ覚えか、、



アドバイスには無反応だったが、「アノトキノ猪木」君、前回の「案件」はどうなった?
(質問者の推定年齢16歳ぐらいとみた。)
    • good
    • 2

トータルで全部まかせられるところがあれば重宝ですが、内装業者がクリーニングに参入するのと、クリーニング業者が内装業に参入するのでは、スキルの取得は同じにはならないです。


業者同士の繋がりの方が大事かと。

床の張り替えも内装業者だけで終わる場合もあれば、大工が必要な場合もあるわけで、できると言うのに生半可な仕事しかできない状態よりも、信用できる繋がりの方が重要でしょう。
    • good
    • 1

出来れば持っていた方が受け入れやすいかもですよね。


遣りながら資格習得もアリなのでは?
まずは人脈広げなきゃ始まらないですものね。
    • good
    • 2

そんな事ないです。


掃除はしたくないので
クロスとフローリング張替は私がやりますのでお声ください。

全部やるのは今やダスキンくらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!