アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣です。アドバイスください。
女性なのですが付き合って1年半の彼氏がいます。
彼は20代後半です。

私はセックスは週1,2回したい派です。
その頻度について話したことがあります。
その話の中で正直レスになったらどうする?に
対してのアンサーで私は付き合ってる段階で
レスになったら別れるってはっきり言いました。
実際に性の不一致で別れる人も多いし
新婚でそれって辛いからって理由です。

付き合って一年経つ前にこの話をしていて
それから順調だったのですが
ここ最近回数が減った感じがします。

そのことについても彼自身が悩み相談で
最近性欲がなくなってきたと‥
1人でもしてないし魅力が感じなくなったとか
本当にそういうのではないといいます。
それでも月に4回はしてる感じですが‥

今まで私が彼の乳首(下品ですみません)を
舐めても感じてる様子だったのにくすぐったいと。
なんか多分ムードをつくりきれてないというか
そんな感じなのかもしれません。
正直自信失くしてきました‥
その乳首がこしょばくて勃っていたアソコが
萎えてしまったりなど。
私もそれを見てなんか萎えたというか触ったら
ダメなんだなと思いました。
なので最近のセックスは完全受け身なので心から
楽しめません。
というか彼自信義務っぽい?感じがします。
あと初めに話していた話が残ってるのか
もしレスになっても捨てないで‥とか言われて
しまいます。
なので余計に無理してしようとしてるのかなと。

セックスが全てじゃないのもわかってますが
こんな付き合って1年半くらいでって思うと
正直不安です。

デリケートな話になりますし本人に
義務化してない?とか愛情こもってないから嫌とか
そんなこと言えません‥
というか言ってしまったら余計にプレッシャーで
終わってしまうと思います。

皆さんならどうしますか‥

質問者からの補足コメント

• 頻度は人それぞれなので
    どうしますかって言葉訂正します。
    私と同じ価値観?の方がいたらどうされますか。
    そうでない人は
    こういう場合相手にどう伝えたらいいでしょうか。
    改善できるならしたいです。

もうそれかここの価値観が合わないので
    付き合ってる段階で別れるのがいいのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

そうなんですね、まさか暴力もあったなんて…それでも別れられない気持ちになっているのは、あなたの優しさと、やっぱり洗脳のようなところあるんだと思いますよ。

浮気されたとかもそういうこと言ってきますよね…あなたの気持ち、めちゃくちゃわかります。
あなたは純粋で素直で心優しくて、包容力がありますね。それが彼にとって心地いいし、怒鳴ったり暴力を振るって従わせて、自分が主導権を握っている状態じゃないとダメなんだと思います。

彼は危険ですよ。まず手を挙げる人は絶対にダメ。
手を挙げた理由があるにせよ、譲歩して許すとまた繰り返します。

わたしも、元夫の言葉の暴力がひどくて何度も傷ついたのに、泣いて謝る姿が可哀想で。さらには元夫はADHDだったので、先天的な障害があるならしかたない、夫にできないことはわたしが受け入れてひとつひとつ夫婦関係を改善していこうと思って夫婦カウンセリングに連れて行ったりもしました。
けど元夫はその時その時は改善するように口では言うけど、実際にはどこにも努力も変化も成長も感じられないしわたしに加害する日々でしたよ。
口では努力してる!俺にとっては精一杯!というから、それも能力は人それぞれだし仕方ないのかな…と自分に言い聞かせて頑張ってきましたけど、わたしが精神疾患になってしまいました。
彼のためと思って我慢我慢我慢、の結果自分が壊れるのは本当に後悔でしかないですよ。あの頃の私も洗脳されていてなかなか別れられなかったし、
あなたにはこうなってほしくないです…

ここでSOS出してくれてよかったです。
よーく考えてみてくださいね。

ちなみに、本当に彼を信じて一緒にいたいと思うんであれば、彼には精神科でカウンセリングを受けてもらう方がいいと思います。
モラハラ、DVって、性格の問題じゃないんです。幼少期の環境で寂しい思いをしたり浮気されたりもそうだけど、そういう過去の積み重ねから加害になるんですが、加害は自分の意思だけではやめられないんです。
だから専門家の力を借りて、自分自身も変わりたいという気持ちと取り組みがないと変わりません。それには何年もかかります。数ヶ月通っただけでは人は変わりませんから。
それにちゃんと自分も変わろうとしないといけないから、加害を自覚するってことです。メンタルの弱い人は、そんなことない!加害じゃない!あれは仕方なかった!そうさせた彼女が悪い!みたいに自分に原因があることは避けて全く改善に向かわないこともあり得るし。

そこまであなたの大事な時間を費やして彼を支えるか、ということを頭に入れていてください。
きっともっと大切にしてくれるひとは他にいますよ。安心感のある関係性がいちばんです。恋愛に緊張感は必要ありません。

長くなってしまってごめんなさい
どうかあなたが安心して過ごせますように。
    • 0

お若いカップルなので、週に2回~3回はしてもいいと思います。

彼は精力が弱いと思います。つまり、活力という買い切るエネルギーが弱いのだと思います。

あなたと会わなければ別れても仕方がないと思います。セックスの問題は大変デリケートですが、大変重要な問題です。ところで、くすぐったいというのを止めずに、継続することで快感に変わるのですよ。リズミカルに彼の呼吸に合わせて乳首を舐めたり吸ったりするといいと思います。勿論、手で彼の肉棒を触りながらです。
    • 0

彼のこと、かわいいと思いますか?

愛しいとか。
彼はあなたが大好きなんですよ。だから、頑張らなきゃ!嫌われちゃう!と、肩に力が入っているのかもしれませんね。
あなたが大好きですよって抱きしめてあげてください。気持ちを温めることで、きっと素敵な関係を築いていけますよ(o^^o)
    • 0

付き合って1年半で週に1回もSexしているのに、Sex・lessも無いもんです!

そんなんでは結婚して10年も経たない内に破綻しますよ。

今の内に、サッサと別れましょう。
貴女を満たせる男は、そうは世の中には居ないでしょう。

スキンシップは何もSexだけではありませんし、コミュニケーションの一番は心を割ってよく話し合う事です。

男の本質は、基本的にハンターです。
自ら求める事に拠って心が満たせるのです。
求められ続けると嫌気が差してくるのですよ。

これからも男と付き合う気があるのなら、上手に掌の上で男を転がす術を身に付けましょう。
    • 0

別れたいのですか・・・

それほど貴女にとってSexが重要なら、そうすれば善いのでは!?
体の関係ばかり重要視する女性なら、彼氏の方もウンザリしているでしょう。

イイ女の条件とは、男に飽きさせない女でもあります。
今の貴女には、無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

よくセックスレスの漫画とか女性が苦しんでるもの描かれているの多いと思うんですがそういうことじゃないですか?
関係ばかりではないですけど一つのコミュニケーション、スキンシップだと思ってます。

わ、わーーそういうことだったんですね…

わたしはモラ男と離婚したので思うのですが、性欲云々の前に将来を考えて長く付き合う上でそこは結構大事だと思いますよ…

モラ男はすぐ頭に血が登って激情して酷いことをして、その行動を反省してる本当にごめんなさいってかなり謝罪してくるのに、また同じことを何度もやります。確実に。自分を変えようと努力もしません。
そして毎回謝り、心優しいあなたが許して疲弊していくんですよ…心配になってきました。
モラ男ってメンタル激弱なんですよね、だから支えなきゃと思い可哀想になって許しちゃうんですよね。
でもね、彼のメンタルの弱さは彼の問題だし、それはあなたにひどいことをして良いということにはなりません。
それで勃起不全になっていても、かわいそうに思わない方がいいかも…
長く付き合うとある意味洗脳のように引き摺り込まれるので早めに気づけてよかったかも。
あなたはあなたの幸せを優先してください。
    • 0
この回答へのお礼

ひええええ
モラ男と離婚経験なら尚更説得力あります、、
いや洗脳もうされてるかもしれません。
DVで一回彼捕まりました。
周りにも話して結局心入れ替えるからのこれです、、
やはりまたDVじゃなくともモラは繰り返されるんですかね。
結構元カノの話きくと今までの人に浮気されてとか多くて。
私自身異性関係ほぼ無いのでその心配がないから余計に執着してるのもあるかなって、、
なんか浮気されて傷ついて可哀想とかは思ってしまってます。
だからいつもこの人は傷ついてるとか思って許してってそれがあかんのですね(ーー;)

こんばんは

彼氏はあなたに飽きたんだと思います。

別れ時かも。
    • 0
この回答へのお礼

それ言ったら飽きてない!とか魅力なくなったとかじゃないって散々言われます、、
なんで言って別れたらいいですかね、、

付き合って1年半なら、既に60回以上していることになります。

飽きられてますよ!
いつでも抱けると思えたら、男の性欲は減少して行くものです。
    • 0
この回答へのお礼

今までの人そうじゃなかったの運が良かったのか、、なんて別れたらいいですかね

禁欲する!

どんなに大好物なご馳走だって、いつでも食べれる状況になったら、飽きますよ。

世界最大のコンドーム・メーカーであるイギリスのデュレックス社が4世界のセックス事情を毎年調査・報告しています。
そのアンケート調査で、日本人カップルは年平均で45回のセックスをしているそうです。
貴女達カップルは、日本人平均の倍もSexしています。
飽きられて、当然ですね!
    • 0
この回答へのお礼

んー、倍もしてないとおもいますが‥
月4回として48だったらそんな変わらなくないですか?

難しい問題ですね。

わたしは女性なので、性欲が落ちることが男性にとってよくあること(そういう時期がたまにある。とか)なのか分からないのですが、まずはそこを心配します。

例えば薬の副作用で性欲が落ちることがあるので、本人もそれに悩むということがあります。彼の場合副作用の可能性とか、EDとか、ほかに仕事なのでストレスがかかっているとか、そういう面を聞いてみてはどうでしょうか。

そして「レスになっても捨てないで」という言葉から、性欲が落ちたことでプレッシャーになり、さらに勃ちずらくなるという悪循環も今後起きるかもしれません。なのでプレッシャーを与えすぎないことも大事かなと。

病気が原因だったりわからない部分がいろいろあるのかもしれませんが、結果的にあなたがそれに我慢ならないことは仕方ないと思います。
彼は悪くないけど、あなたにとって性行為は大事なことだから、それのない交際は考えられないと別れるのはしょうがないです。
まずはその結果を急がずに、原因はなんだろう?と寄り添ってみてください。
男性はメンタルから勃起不全になることもあるようなので、安心感を得たらまた復活もあるかもしれないしね。
    • 0
この回答へのお礼

仕事はあるかもです。
あと最近私の顔色めちゃくちゃ伺ってきてるのでストレスかなぁと、、
彼自身元々結構メンタル弱いです。
自分で認めてるんですが元々モラ気質あります。
最近の喧嘩で動画まわしてめちゃくちゃに私が言われるということされて私自身結構トラウマなっちゃって別れるって強く言ったんです。
結局向こうは謝って引き留めてきて私も許してしまってと‥たまに思い出して私自身テンション低くなったりしちゃうんですよね^^;
それで捨てられる!セックスもなかったら終わりだ!みたいな危機感持ってるような気がします(笑)
私自身も正直そこの営みって大事って考えで好きな人とはしたい!ってなってましたが萎える&その事件であんましたい!の気持ち湧かなくなっちゃって( ; ; )