アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの充電時間は何分くらいでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

殆ど空の状態からの充電で、大体 2~3 時間程度でしょうか? バッテリの容量にもよりますので、一概には言えないと思います。

バッテリ容量が少なければ、1 時間て満充電になる機種もあります。

スマートフォンはバッテリが電源をなっていて、充電器を接続したもそれはバッテリの充電に使われています。従って、バッテリが空になると電圧が維持できなくなり、スマートフォンは動作しません。バッテリ残量が 0 に近くなって充電中となってスマートフォンが使えなくなることがあると思います。

ノートパソコンは、外部の AC アダプタで電源が供給されていますので、バッテリが無くても起動することができます。AC アダプタが接続されると、本他の電源が AC アダプタに切り替わり、バッテリは充電専用になります。

充電が完了すると、充電は停止します。AC アダプタを繋ぎっ放しにしてもその以上は充電しませんのでバッテリは痛むことはないですが、自然放電で若干容量が減った時点で補充電が行いますので、バッテリにとってはあまり良くない状態となります。

バッテリの充電では、100% ではなく 80% 程度充電したら充電を停止し、20% くらいまで放電をしたら充電を開始する方法で、充放電サイクルを減らすことが行える機種があります。この管理を行うことで、有限のバッテリ充放電サイクルを、かなり引き延ばして長持ちさせるとことができます。AC アダプタを使う際にはこの制御ができると、バッテリの消耗を防ぐことができるでしょう。これらは、パソコンのバッテリ管理の専用ソフトウェアによりますので、対応しているかどうかを確認してみて下さい。
    • good
    • 1

僕のHPノートパビリオンx360の14"インテルi3の8世代は、


3年つなぎっぱなしで100%でも、スマホと違って過充電しない
との知識で、「100%です、充電していません」を時々見て安心も…

膨らんできてさあ大変、HPのホームページは3万で修理と涼しい顔、
YouTubeで自分で交換、安上がりーと言う動画で、アマゾンで購入
5000円のバッテリーは、15分で交換、膨らんで外装は何事もなく
復活も、従来4000mwとかが3000mwとかに減ってるし、・・・・。

充電は利用時も1時間で出来る(高速充電器か)が、外して利用消費
時間はたったの2時間、結果、1日4回も充放電。3年持つかと不安中。
    • good
    • 0

以下で大きく変化します。



(1) 電池の容量
(2) 充電器(ACアダプターの出力仕様)
(3) 残り何パーセントで充電を開始したか
(4) シャットダウンした状態で充電するのか、起動&ログインして使用しながら充電するのか

参考まで。
    • good
    • 0

機種によって変わるので、機種ごとに知らべる必要があります


高速充電に対応しているかいないか、バッテリーサイズでも変わりますしね
    • good
    • 0

▪︎Wi-Fi接続で10.5時間


▪︎WAN接続で9時間
    • good
    • 0

早いのは2-3時間、通常4-5時間。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!