アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアルに人に聞くと変に思われそうなので、ここで質問させてください。

癌になってから同居していた叔母が亡くなりました。家での生活が難しくなって、最後の1ヶ月は入院していて、医師からいつ急変してもおかしくないと言われていました。

ある日曜日に、私がスタンドでタイヤ交換を待っている最中に不思議な事がありました。
待合室で先のお客さんが帰ってから、自動ドアが誰もいないのに開いたり、スリープモードになっている体温計測用のタブレット光ったりしました。
故障かと思いましたが、ドアもタブレットも同時はさすがに変だなと思いました。

その日の夜に病院から連絡があって、面会に行きました。目を開けれるだけで、会話は出来ませんでしたが、多少意識のあるうちにとコロナで面会禁止の中で病院が計らってくれました。

叔母はそれから4日後に亡くなりました。

スタンドでの不思議な出来事は叔母が来てくれたからなのでしょうか?
でもタイムラグがあるし、単に故障だったのでしょうか?

変な質問ですみません、教えてください。

A 回答 (6件)

意識がなくなってから本当に亡くなるまでの間に、自分の会いたい人に会いに行けると聞いたこともありますし、本でも読んだことがあります。


ただ姿は亡くなる人そのままではなく、いろんな人や形に変わっているので解らないことも多いみたいです。

きっと叔母様はその時、あなたに会いたくて来ていて下さったのだと思います。お世話になった感謝も言いたかったのかも知れません。
    • good
    • 1

風呂場で入浴中に亡くなって、


風呂場で死体を発見、
その後、葬式後に
夢の中で風呂場の扉を
開けて出て来て
私と会話する母に
逢うということなら
あったなあ。

思いが残っていたのかな。

生前、いろんなところへ
母と旅をした。

そこで今でも
時々、母と旅行する夢見ます。
ただ、もう本当は死んでいるでしょう。
だから、夢の中の母は最初は
一緒にいても突然はぐれ、
探しに出かけて遠くに見つけるが、いつまでもそばに行けぬまま目が覚める夢ですね。
    • good
    • 0

単に偶然です。

    • good
    • 0

あります 母も父や叔母の所にリアルタイムで現れたそうです。


ただ 例が物を動かそうとするときはすごくエネルギーを使うので 相手が気づいてくれるかどうか虫の知らせ程度の微妙な動きしかできません。
大抵の人は合いに来てくれたと思って手を合わせるそうです。

ももいろクローバーのメンバーには幽体離脱ができる人がいるそうです
金縛りを我慢すると 魂が身体から離れるそうです
49日まではそばに居ますから語り掛けてあげてください
    • good
    • 0

考え方、受け止め方の問題です。

    • good
    • 0

貴方が「叔母さんが来てくれた」と思うなら


そうでしょうし・・
そう思った方が叔母様に対する供養になるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!