アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の叔母が入院しています。
母方の叔母なのですが、私の母は既に他界、もう1人実の兄弟の叔母がいるのですが、祖父が亡くなった時に遺産のことで揉めたりして、ほぼ絶縁状態になっているようで、私が入院の手続きをしに行ったり、お金の振込などを頼まれました。
まだ入院が続くようで、今月も振込をお願いしたいと連絡がありました。
借金はありそうな人だとは思ってましたが、レイクの返済があるようで、私が拒否して返済が遅れるというのも、私の責任では無いのですが、なんとなく抵抗を感じてしまいます。

私自身も仕事、家事、妹が精神的な病気で不安定なこともあり、他にやることをあまり増やしたくありません。
週末でもいいとは言われましたが、行けなくはないけど、週末に家のことを色々やったりしますし、そもそも”休み”なのですから休みたいです。
自分の親の入院とかなら時間を割くことも仕方ないかと思いますが、叔母さんに正直そこまでやっていられません。

一応、控えめな言い方で頼んでは来ますが、「土日は休みなんでしょ?」と言われたり、前回、入院の手続きをして「退院の際に必ずお持ちください」と渡された紙があるのですが、退院の日に行けるとも限らないので、「その紙は叔母ちゃんに預けちゃっていい?」と聞いたら「それは、そっちの判断で好きにしたらいいけど」と言われたり、なんとなく癪に触ります。

そもそも入院中のそういうのって、病院とか、自治体の支援などを利用して頼むことは出来ないのでしょうか?
入院中では難しいですか?

叔母は今回も足の怪我で入院してますが、もともと足が不自由で、障害者手帳も持っているため、そういう支援は受けやすいのではないかと思うのですが、詳しい方いらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

それに近い話ですけど、銀行の店長レベルや郵便局の局長レベルに直接話をしたら、可能な場合がありますよ。

うちの彼女がそうでした。
あれから、10年経ちますから、今はどんなシステムでそれが通るかは、分かりませんが。
    • 1