プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身の叔母が入院し、お金の振込などを代理で頼まれました。
母方の叔母ですが、母は他界していて、もう1人その叔母と実の兄弟の叔母がいますが、病気持ちであるためコロナもあってあまり外出出来ないからと、振込や入院の手続きなどを私がしてきました。

頑なに私に頼んでくるので、元々無駄使いの多い人なので、もう1人の叔母に振込で知られたくないものがあるんだろうと思っていたのですが、レイクの返済というのがあり、月8000円の返済をしているようです。

おそらく、その借金があることを知られたくなかったのだと思います。

入院の手続きの際に、保証人で2人分名前を書いて欲しいと病院で言われたため、もう1人の叔母の名前を書いたりしたので、連絡を取りあってはいたのですが、借金のことは伏せておくべきか、一応言っておいた方がいいのか…

あとで何かのきっかけで知られた時に「知ってたの!?」となるのも、ちょっと嫌ですが、わざわざ入院してる時に揉め事を増やすのもなぁ…とも思いますし。

どうやら、叔母の入院が長引いたらレイクの返済を私は毎月やりに行かなきゃいけないみたいですし、怪我で入院してるのですが、もし手術になったらまた病院にも行かなければいけません。

本来なら、もう1人の叔母がやることではないかと思うのですが、コロナもあるし無理にとは言いませんが「私は主治医からもコロナには気をつけるようにしつこく言われてるから行けない」とだけメールがきて、「行けないからしばらく迷惑かけちゃうかと思うけど、よろしくね」くらいの一言くらいあってもいいのでは?と思いますし、借金のことを話したところで怒るだけな気がしますし…

とりあえずお金出すからレイクにはまとめて返済しちゃいなさい、とか言ってくれるならいいかもしれませんが、多分言わないと思います。

元々、家族が精神病で、その看病もしているので、なんかもう疲れてしまいました…(笑)

皆さんなら、どうしますか?黙っていますか?

A 回答 (1件)

こんばんは

私だったら、

1,借金の事は他言しない。黙っています。

1,レイクの返済を銀行引き落としにしてもらう。

1,もうひとりの叔母さんに何も期待しない。

1,退院したら、これからは家族の介護があるので、叔母さんの事まで手が回らない、ごめんなさい。と宣言する。

早く退院するといいですね、お大事になさってください。
    • 1