アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴェゼル 中古車
2014年式 ハイブリッド 走行距離5万前後

どうなんでしょうか?ちゃんと機能しますかね?

A 回答 (4件)

中古車を


「どうなんでしょうか?」
と聞く輩に中古を買う資格はない。
新車を買え!
    • good
    • 0

機能すると思いますよ。

 

ハイブリッドカーはガソリンエンジンが走行中に停止したりしますので、走行距離5万kmですと、ガソリンエンジンは、その半分程度の2万5千kmくらいの走行距離になる感じ。

ガソリンエンジンで、走行距離5万kmで多走行車となる感じですのでまだ半分程度という感じです。

私の場合6年前に突発性難聴になり同じ病気をした事のある人から「音の静かなハイブリッドカーに乗るのはお勧め」 と言われ即日福岡トヨタにTバリュー認定中古車を買い付けに行き、ガソリン車から乗り換えた感じでした。

突発性難聴になると芸能人が活動休止の記者会見を開き、専門医が「治る人が2割もいない」 と言っているように新車を買って納車待ちで時間を無駄にしてタイムアウトエラーになり、耳が悪化するのは嫌だったので普段買わない中古車にしました。

「ハイブリッドカーは壊れやすく、壊れるとパーツが20万円とか高額なものが多いのでどうせ買うなら新車買った方が良い」 と知人などに脅された感じでした。

あれから6年になり、突発性難聴はすぐに治ったし、故障は1回でした。


■参考資料:30プリウスのブレーキ、ABS警告灯とが点いた故障はどうなるの?
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/6592258f76fe …


ハイブリッドカーは、ブレーキ専用コンピュータ搭載しているので、その電子ブレーキシステムの警告灯が点灯し、ディーラーに行き、無償でパーツ交換修理しました。

中古で買った30プリウスに今でも乗っていますが、ハイブリッドカーは壊れる、壊れると高いとかいろいろな人が言っていたりしますが、そんなに壊れないみたいですよ。

メルカリでも20万km超えの30プリウスとかが普通に売っていたりします。

20万kmとか走っている車が多いと思います。

ハイブリッドカーで気を付けた方が良いのは、初代プリウスに乗っていた人が仕事用の車に乗るので、プリウスに乗らずに放置した。

補機バッテリーが上がり、そのままだと、ev走行用200vバッテリーが上がり、そうなるとディーラーでしか充電できないらしい。

1年くらい放置してディーラーで充電してもらい、また放置して、初代プリウスにはバッテリー永久保証が付いているので200vバッテリーを無償交換してもらった。

その後も放置してまた上がり・・・

1カ月くらい乗らなかったとしても問題ないと思いますが、稀に1年とか放置するような人がいて、さすがにガソリン車でもマズイレベルですので、そういう人だと向かないと思います。

ハイブリッドカーは、200vバッテリー搭載してあるので、パワーをシャットダウンすると回路切断されるのでバッテリー上りもない。
    • good
    • 0

普通に何の問題もなく走るでしょ


外れでなければ

問題は幾らかってところでは?
    • good
    • 0

ディーラー車じゃないんだね。

賭け。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!