プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異世界系が流行り出したのはいつ頃でしたか?

A 回答 (3件)

今の異世界転生系の話って、2010年代半ば頃、小説投稿サイト、特に「小説家になろう」などで、現実社会ではさえない主人公が何故か突然死んで、異世界に転生して無双するってテンプレが流行って、その流行にアニメが乗っかって……、でも、昔のように全50話とかいう中身はないし、飽きられたら終わりだから、1クール12話とか短すぎる作品が増えましたね。

 

2000年代の「びんちょうタン」のほのぼの感のある作品も欲しいですよね。
    • good
    • 0

どの程度の作品数で


流行だと思います?

 ちなみに
1983年2月に放送された
「聖戦士ダンバイン」が、
異世界モノの先駆けじゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマプラに10作品以上ある時点で流行だと思いました。

お礼日時:2023/04/26 00:20

流行ってません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!