アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパイファミリーとチェンソーマンどちらが好きですか?
私はスパイファミリーです。
チェンソーマンは初めの30話まで無料で読んで終わりましたが、スパイファミリーは無料で見た後に単行本で買いました。

差を述べれば、チェンソーマンはどこかで見たような要素ばかりだなぁ、と既視感を抱いたので、途中で飽きたという感じです。下ネタはGTO、残虐シーンはハンターハンター、呪術廻戦、謎の生物との友愛は寄生獣…みたいな。とは言え、異世界転生もののように、チェンソーマン系統が好まれるのもわかるのですが。

スパイファミリーも、何処かしらのリメイクは入っているかもですが、初見で見た時新しいなぁと言うもの満載で飽きません。あと、下手に流行りのエロやグロに走らずに人気なのも好感度が高い一つの理由です。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

私はチェンソーマン派ですー。

もともと映画オタクでB級ホラー好きなので、第一話を見ただけで、チェンソー、ゾンビ、スプラッター描写、主人公…と、大好きな要素がてんこ盛りで嬉しくなりました。
多分、作者もこういうのが好きで書いてるんだろうなぁと、なんとなく感じられるんですよね。

SPY×FAMILYは数話だけ読んで、ちょっと「肌に合わない」と感じてやめてしまったんですが、そのうち見てみます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チェンソーマン好きな人多そうは見て思ったのと、私も好き系なのでわかります。チェンソーマンの作者はファイアパンチの作者なので期待しながら呼んでました。ファイアパンチは折角独特な世界観持ってて、なんかその辺と違う感出てましたがクセが強すぎは見ててわかったので、チェンソーマンで万人ウケを研究したんだなと言う努力の痕跡は凄く良いなと思いました。

比べると、私はスパイファミリー推しと言うだけですが、アニメで見たほうがスパイファミリーは面白く感じましたので是非!
話の中にはギャグでオマージュも入っているとは思いますが、世界観やらキャラ一人一人の設定の絶妙さがすごい好きです。
特に家族それぞれの父、母、子、犬の設定が新しいのに安定して物語を面白くしているのが
すごいなぁと。結構色んな漫画を読んできたのですが、久々にワクワクしました