アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yuming(ユーミン)のシングル曲でアルバムに入っていない曲ってありますか?
私が調べた限りでは「白日夢」と「星のルージュリアン」かと思うのですが・・・

A 回答 (4件)

思いつく限り整理すると…、


○オリジナル未収録
「あの日にかえりたい」「翳りゆく部屋」(ベスト盤「YUMING BRAND」に収録)
「潮風にちぎれて」「ナビゲイター」(ベスト盤「sweet, bitter sweet」に収録)
「VOYAGER~日付の無い墓標」(ベスト盤「Neue Musik」に収録)
●オリジナル・ベストともに未収録
「消灯飛行」「遠い旅路」「星のルージュリアン」
「風のスケッチ」
△大きなバージョン違い・アレンジ違い
「ESPER」「夢の中で ~ We are not alone, forever (映画ヴァージョン)」
…その他(ほかのアーティストとの企画盤など)
「愛のWAVE」「浪漫の伝言」(with カールスモーキー石井)
「Millenium」(with Pocket Biscuits)
「今だから」(アナログ盤のみ)
スピッツカバーアルバム「一期一会」内「楓」

大体こんなところでしょう。あと、「紅雀」のバージョン違いなんかも後年あった気がしますが情報がありませんでした。
#1氏のまちぶせは「Cowgirl Dreamin'」にあります。

参考URL:http://www6.airnet.ne.jp/satoumc/yuming/songlist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daichakuさま、たいへん詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 15:03

アルバム未収録ではないのですが、ESPERという曲は



アルバムバージョンとシングルバージョンでは全く違ったアレンジでした。

自分的にはシングルのバージョンが好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~そうだったんですか・・・
知りませんでした。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 15:02

「消灯飛行」「遠い旅路」もアルバム未収録だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そうでしたね。
LP「ALBUM」にしか入ってなかったんでしたよね。
思い出しました。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 14:50

荒井由実名義の「まちぶせ」1996年 TODT-3810


のセルフカバーもアルバムに収録されていないと思います。
(+カラオケ+ネール・シール入りで500円)
96年で荒井由実名義ってのも?でしたが、CD発売されてましたので。

三木聖子 1976年(ずーとるびファンにはおなじみ)
石川ひとみ 1981年(何であんなに売れたかびっくり)
ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

KERO-4さま、早々の御回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/06 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!