アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は死ぬと、どこへ行き何をしているのでしょうか?
恐山に行くと死んだ母親に会えますか?

A 回答 (8件)

死後は恐山と言う発想は面白いですが、そもそも輪廻転生も呪縛霊も、天国も地獄も一切存在せず、逝くと、確実にあらゆる苦しみも、楽しみもあらゆるものが完全に消えます、


どんな死に方(例え身勝手な自殺や、大量殺人を冒しての死刑であっても)
死んだら平等に、肉体だけで無く、心とされる(魂や精神)は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621
もちろん、死後に天国だかはたまた、恐山で先に亡くなったお母様に会える可能性も完全に0%なので、現在はどんなに辛くても、どうか一度限りと決まっている、今(人生)をより良く生きる事に、もっと執着すべきです、また「止まない雨は無い」と言うことわざもありますし。
    • good
    • 1

身体は火葬場、精神は無くなる。

    • good
    • 0

精神は消えて無くなり、肉体は日本の場合火葬ですから、焼けたカルシウム成分(骨)が


残るだけ。
恐山へ行くと言うのは宗教的。
なので何処へ行くと言う事も無いです。
    • good
    • 0

人は死ぬと火葬場に連れていかれ焼かれて箸でつつかれ骨壺に入れられてじっとしています。



死んだ母親に会いたければ、私のもとを訪ねてきてください。
    • good
    • 0

恐山は通り道。

そこから、あの世へ行くって伝承。ちなみに恐山には、金鉱脈があるんだが怖くて掘れない。国も確認済み。ちなみに含有量は世界一。
    • good
    • 0

>死んだらどうなるの


いまだ人知の及ばないところで、いろいろ言われているだけです。

魂は、色々な見解がありますが、私は未来に生まれる
と思っています。
夜が来て朝が来る、春夏秋冬1年も繰り返しです。
あらゆるものが繰り返す中、生も死も繰り返しの1部と
いうのが、考えやすいです。

記憶は脳の細胞の一部のため、死ぬと消えてしまいます。

地獄も天国も多分ない、
記憶を消されて、どこかの赤ん坊に入るように思う。

インドの方で2歳の子が「ぼくは、何とか村のかんとかの
生まれ変わりだ」と言い出したので、連れて行ったら、
その村の若者の名前で実在していたが、2年前の事故
で死んだと符合したという。
さらに、その子が、奥の箱に何とかを入れて置いたと言い
その物が、本当に合ったとか。
この例では、記憶が完全には消えないまま憑依したと思
える。
数年前のTV番組でした。

死後に何を求めればよいのか・・・
来世転生でしょう、散々趣味で殺したものになるような気がします。
あなたが、毎週川に行って鮎でも釣っていれば、鮎です^^;
散弾銃を持って雉(キジ)打ちに行ってれば、雉です。
漁夫や猟師は、大丈夫です。それが生活の術ですから。
遊び半分で命を奪うものに、相手の身になって知らしめる天誅です^^;
私は、そういった趣味はないのですが、ハエたたきや、殺虫剤で散々
殺してますので、ハエかもしれません^^;

ハエは下等動物で自我はないので、殺しても問題ないとか、哲学者が
言ってるのを聞きながら、必死で逃げ惑うのでしょう^^;

運良く、人間に生まれたとして、江戸時代は考えにくいです。未来で
しょう。
ただ、未来が必ずしも住み良いかどうか、怪しくなってきました^^;
つい75年前、原子爆弾を人間の都市に落とし、その数百倍の爆弾を
数千発背負っているのです。
    • good
    • 1

いた子に呼び出してもらわないと会えないと言われていますがひどい津軽弁で何を言っているか解らないそうです。


人は死ぬとあの世に行き、子孫の守護霊になる修行をしているそうです
生きている人が呼ぶと寄り添ってくれます。思い出して仏壇やお墓に手を合わせて あの世で幸せに生きてください。私はお別れした悲しみを乗り越えてちゃんと生きていますから安心してください
と伝えましょう
    • good
    • 1

人は死ぬと生物から物に変わります


それだけ
どこにも行きません
恐山なんて論外
死ねば単なる物質です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!