プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社をして、研修で教育してくれる社員がいます。

その方が、いきなり私のパソコンのインカメラをオンにしました。
そして、私の顔が写りました。

そして、「こうやって写すこともできます」と言われました。

これって嫌がらせですよね?
本人に聞いたら、こうやって写せるというのを説明しただけで嫌がらせではないらしいですが、
いきなり顔を写されたら嫌だって普通思いませんか?

どう思いますか?

A 回答 (5件)

それは、嫌がらせではなくて、


成り行きから、「こう、こうすれば、いいのよ」って
実践して見せただけ。深い意味はありません。


ただ、教える立場の人としては、
無神経ですね。

貴方とその人が親しいなら、
お茶目で済みますが。

ましてや、現代は,人々がピリピリと
している時代ですからね。


まぁ、今回は
許してやって。

今後、似た様な事をされたら、

「やめてくれませんか?そういうの苦手なので」って

やんわり言いましょう。

そこで働く事になり、貴方はあくまで、
後輩なのですから。

敵を作ると,損ですよ。
    • good
    • 0

我慢しなさい

    • good
    • 1

>いきなり顔を写されたら嫌だって普通思いませんか?



と考えるより前に研修内容にそのカメラ使用が含まれていたのかどうか、上司に報告・相談でしょうね。(研修マニュアルがあるのならその確認)
もし研修課題として存在していなかったのなら、

>本人に聞いたら、こうやって写せるというのを説明しただけで嫌がらせではないらしいです

これは不必要な指導として問題にすべきでしょ。
指導にも当たらないとも言えるけど。
    • good
    • 0

そうですね。


いきなり、ですとちょっとびっくりしますね。不快な気分にもなりますね。

でも、
嫌がらせ、という気持ちからではないと思います。
ちょっとびっくりさせて見ようかな、と云った程度の軽い気持ちでの行為であって、あなたが不快な気持ちになるかも知れない、というところまでには気が回らなかったのだと思います。

研修員としてはまだ未熟な方のようですね。
だから、嫌がらせだとは、受け止めない方が良いと思います。
今回は、好意的に受け止めておきましょう。

そうしたほうが、あなた自身の為にも良いですから。
    • good
    • 1

それは最悪ですね、、


研修ということは他にも沢山人がいたわけですよね、、

嫌がらせじゃないならどういう基準であなたのカメラをうつすことにしたのか聞きたいところです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!