アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職して新しい会社に入りました。

そこは、製品の写真を撮る必要があり、それはノートパソコンに内蔵されているインカメラは使わず別のツールを使います。

そのツールを使うためにカメラアプリをインストールしました。
そのあとに、私は自分の顔が写るのが嫌だからあえてインカメラオフにしていたのに、そのトレーナーが勝手にオンにしました。

そのため、顔がパソコンに写りました。
どうしても、インカメラってブスに写るのでなるべく見たくないのです。

何で、わざわざオンにしたのか聞いたら、こうやると写るってのを説明したかったと言われました。
説明したかったからオンにした?

業務にノートパソコン内臓のインカメは使わないのに何故ですか?
と聞いたら、特に意味はないと言われました

無神経すぎませんか?
普通、いきなりインカメラにされて顔を写されたら嫌だと思いませんか?

その点に関しても、あなたが写されたら嫌だと思わないのか聞いたら気にしないと言われました。

これは、どっちが悪いとかではなく価値観の違いでしょうか?

カメラに写るのを気にしないトレーナーと気にする私
価値観の違いから起きたことでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 普通、いきなりインカメラにされたら嫌って思わないですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/29 13:09
  • え、みなさん自分の顔を広角レンズの写りが悪いカメラで見るの嫌じゃないんですか?

    ブスに写りますよね?自己肯定感下がりますよね?

    周知の事実かと思ってましたが、美意識低い人は気にしないんですね

      補足日時:2023/04/29 13:25

A 回答 (6件)

写さないでくださいって言えばよかったと思います。

あとから編集したり撮り直したり出来ないんですか? 
価値観の違い以前にコミュニケーションが取れないみたいです。
    • good
    • 2

価値観の違い。


しかし、価値観を押し通せる状況と立場があると思うんだよう。
新しい勤め先、指導されてる最中。
単なる作業者。
歯を剥いて因縁つける場面じゃ無いと思うんだ。
ハラスメントにもならないし。
どちらかと言うとハラスメントした側だよ。
その価値観の主張はビジネスシーンで必要ですか?

守破離って今でも常識だと思うんだ。
    • good
    • 3

あのう、自分の顔みて不快感あるのは


心の病気持ってる可能性あります。
適切な、カウンセリング受けてください。
    • good
    • 4

あなたが自分をブスだと思ってるとか、インカムをオンにしたくないとか、他人からしたらあなたが募らせているコンプレックスなんて知ったこっちゃないです。



あなたも他人のことなんて何も知らないでしょう。知ろうともしてないです。保証しますよ。
私はそのトレーナーがなぜそうしたのかはわからなくても、無神経だとか悪いだとか全く思いません。
つまり「なんとも思わない」という人間の気持ちもわからないわけですから、お互い様です。身の程知るべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

仕事ってお金貰って奉仕するものだから、そのくらい我慢です。



>あなたが写されたら嫌だと思わないのか聞いたら気にしないと
>言われました。
「私は嫌なので、これからは写さないようお願いします」という
感じでしょう。
    • good
    • 4

そんな怒る事か?って俺は思うから多分価値観の違い

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!