プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で上司が私のパソコンのカメラをオンにしました
いきなり顔が画面に写りました。

私は写したくないからオフにしていました。
オンにした理由を聞いたらこうやると写せるというのを説明したかったらしいです。

私は顔を写されたせいで、その写った顔が可愛くなかったので見た目に自信がなくなりました。

ハラスメントとして訴えたら、人事部は対応してくれますかね?

明らかに悪意ありますよね?

質問者からの補足コメント

  • あんたは何言ってんの?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/30 14:47
  • あんたには関係ないやん

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/30 14:59

A 回答 (5件)

(´・ω・`) むしろ質問者さんのほうが責められるような状況になりますよ。



「自分が気に入らないことは全部ハラスメント!」
という主張は、権利じゃなくて我儘ですからね。

怒りが収まらない気持ちは分かりますが、同じような質問を毎日何度も繰り返し投稿するのはどうかと思います。
同意を求めることを目的として投稿しているのであれば、即刻すべての投稿をベストアンサーなしで締め切って、退会することを勧めます。

ここは「Q&Aサイト」であって、自身のうっ憤を晴らす「雑談サイト」ではないのです。
正しく使えないのであれば使わないようにしましょう。

・・・アドバイス・・・

自信のある顔になるよう努力すれば良いだけの事じゃないのかな。
その努力を放棄して「ナニ言ってんだ?」って状況ですからね。

なお「努力したけど実らなかった」という言い訳は、
 ・努力が足りない、
か、
 ・努力の方向を間違えている、
のだろうと考えられます。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

( ゚Д゚) 注意しているんです。



ヒステリックな投稿を繰り返しているさまが見苦しいったらありゃしない。
第三者の注意を聞けるくらい落ち着くまで大人しくしていることを勧めますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そうだよ。


ここを見ている人は全員無関係です。
質問者さんに媚を売るような回答をする人も無関係な人です。

(´・ω・`) それも分からないくらい混乱しているのですか?
なんだかなあ……頭冷やすことを優先しましょう。
冷静さを失っている間はどんなアドバイスを受けても耳に入らないでしょ。

……1年後にこの質問と補足が残っていたら顔を真っ赤にして「死にたい」と考えるかもしれませんよ。
まあ、そのまえに自分の手で「ケチが付いた質問」を削除することになるでしょうけどね。
    • good
    • 0

そうだよ。

関係ないよ。他人事だもん。

ここは他人からのアドバイスを受ける場所ですから……
(´・ω・`)何言ってんの?
    • good
    • 0

訴えたらいいよ。


多分、誰も取り合ってくれないけど。
あと、自分がされても困らない事は、
他人にも普通に、してしまいます。

鳥の唐揚げに、
『レモンかけといてあげたよ』的な
レベルの事柄では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!