プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook2007(WindowsSearch無)での本文検索方法を教えて下さい。

Outlook2007を最近使い始めました。
Outlookは仕事でもうかれこれ10年は使っている状態で、個人用フォルダには
3千件程度のメールがフォルダ分けされて保存されています。

ただ、WindowsSearchはパソコンの動作が重たくなるためインストールしていません。
この状態で確かにフォルダの中に入っているはずの語句で本文検索を行いたいのですが、
現状”一致するアイテムがみつかりません”と出てきます。

高度な検索をしたり、「全てのフォルダ」のチェックを入れてみても同様なのですが、
これはWindowsSearchが無いと出来ないということなのでしょうか?

”教えて”の中を検索し、同様と思われる質問の答えを参考にしてみましたが、本文検索については
有効な情報ではありませんでした。

どなたかOutloookでの文検索の方法を教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

次を見ると、簡易検索は、全メールのインデックスを作成して利用できるWindowsデスクトップ・サーチがないと使えないようですが、従来からの検索機能は可能なようですが、全く引っかからないのは変ですね。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060 …

検索フォルダを作成して利用する方法があるようですが、それでも駄目なら、何か根本的な設定ですかね・・。
https://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/ …
https://webcache.googleusercontent.com/search?q= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinagohng様

 回答ありがとうございます、大変参考になりました。
 というのも、回答を参考にして、検索フォルダを使って目的のメールを
 見つけ出すことが出来ることがわかったんです。

 ありがとうございます。

 しかし、、、普通の検索や高度な検索で出てこず、
 検索フォルダを使わないといけないとは・・・
 ちょっと変ですね。

 重ねてありがとうございました。

お礼日時:2010/12/05 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!