アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じブラウザ(IE)を使って、Yahooで検索をしたところ
同じキーワードなのに友人と私では検索結果が違うものが出てしまいました。
「地名 キーワード」←こんな感じで、
日本語なので、間に入るスペースは全角というところも
私と友人では同じです。
言葉も順番も全く同じなのに、検索結果に出てくるサイト自体違っていて
私の検索結果では1ページめの3番目に出てくるものが、友人がやると2ページめの1番目でした。

同じキーワードで同じ順番で、同じブラウザで同じサイト(Yahoo)で検索しているのに結果が違う。
ということで私と友人は話が最初通じなくて行き違いができて困りました。
なぜこんなことが起こるのか???
もし知ってるかたがいらっしゃれば教えてください。

ちなみにキャッシュを捨てて、Yahoo IDをログアウトした状態でも
結果は同じでした。
どなたか教えてください。<(_ _)>謎です。

A 回答 (1件)

検索の設定はまったく同じですか?


表示件数やフィルタ、言語などの設定が異なると、検索結果も異なることがあります。
ログアウトしている状態でもパソコンに保存されている設定が有効になりますので、お友達と確認してみてください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/web/web-1 …
http://search.yahoo.co.jp/search/preferences?pre …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
教えていただいたURLも確認しましたが、
それも同じです。
XPのSP3で、日本語で、設定やフィルタは私も友人もデフォルトなので何も変えていません。
同時にやっても検索結果が違います。

補足日時:2009/03/27 21:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良回答が得られませんでしたので、この質問は締め切らせていただきます。<(_ _)>

お礼日時:2009/03/28 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!