アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パズルで抜け字熟語というのがあるんですが、人名や文字で一部が欠けている検索方法はありますか?
例えば携帯電話→携__話、_帯_話や小泉純一郎→小泉__郎と言った場合の検索方法です。
人名や映画のタイトルなどで検索し切れなくてあきらめるときが多いんですが、たまたま漢字抜け熟語のパズルを見て、この検索方法がわかれば役に立つと思い色々方法を調べたのですが見つかりません。
ご存知の方、検索の達人の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 辞書さえあれば、正規表現で簡単にできます。

携..話、小.+郎、等で検索します。
 正規表現はエデイタやgrep等で使用できます。下記は一例。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se015011 …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se126 …

 もしくは、普通に前方一致と後方一致を組み合わせるとか、NEAR検索などでも、いい線いくとは思います。
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に説明していただきましてありがとうございました。
早速やってみましたがどうもうまくいきません。
後ほどまたやってみたいと思います。

お礼日時:2006/05/08 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!