プロが教えるわが家の防犯対策術!

coreserverを使って初めてサイトを作っています。
ところが、自分のサイトのトップページ(https://www.登録したドメイン)にアクセスすると「このサイトは安全ではありません」という証明書エラーが表示されてしまいます。
何がいけないのでしょうか。

インターネットで検索してみたもののほとんどはサイトにアクセスする側の人向けの情報でいまいちどう対応すればよいのか分からずにいます。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 無料SSLは登録済みのように見えます

      補足日時:2019/03/25 00:38
  • 無料SSLは登録済みみたいです

    「webサイト作成 証明書エラーの対処方法」の補足画像2
      補足日時:2019/03/25 00:38

A 回答 (4件)

>>ドメイン購入時にマニュアルにそっていくつか設定はしました。


>>何が原因か分からないです。

value domainに問合せて下さい。丁寧にサポートして呉れます。

サポート ⇒ 問い合わせフォーム から送信できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか仕事を増やしちゃうようで問い合わせってしにくいのですが、問い合わせてみます。

お礼日時:2019/03/29 08:39

value domainで、XREAの無料SSL使ってますが、チャント正常ですよ。



無料SSLでも、使うには設定が必要になるんですが、やってます?

下の手順に沿って設定して下さい。
https://www.coreserver.jp/support/manual/securit …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てみたら、無料SSL登録済みみたいです。
ドメイン購入時にマニュアルにそっていくつか設定はしました。

何が原因か分からないです。

お礼日時:2019/03/25 00:37

ちゃんと証明書購入する有料SSL化して無いのでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コアサーバを契ているので、value domainのサイトによると無料のSSL(レッツエンクリプト)が使えるはずなのですが、コントロールパネルにいくと、他の有料なもの(グローバイン企業認証SSL)などしか表示されないんです。

お礼日時:2019/03/25 00:13

>>「このサイトは安全ではありません」という証明書エラーが表示されてしまいます。



サイトの証明書を作成(申請)していないからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
value domainを使っているのですが、ここのレンタルサーバを使っている場合レッツ・エンクリプトの無料のものが使える(コントロールパネルから設定)とあるのに、コントロールパネルで登録しようとすると、有料のものしかリストに出てきません。
購入するのが(年会費数万)普通なのでしょうか。ちなみに、ビジネスではなく個人です。

お礼日時:2019/03/25 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!