アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォシュレットを取り付けたいのですが、どうすればいいでしょうか?
アースを取り付けるには業者に依頼しないといけないので結構費用が掛かるようです。
他の方法はないでしょうか?」
それっぽい商品が売っていると思うのですが。、

A 回答 (4件)

トイレにアースが必要な機器を設置するんですか?

    • good
    • 0

本当はダメみたいですが、


家はアースとらずコンセントだけ差して使ってますが
5年くらいなんの異常もないです。
    • good
    • 0

給水管が金属であれば、それがアース線(端子)に代用できます。


その近所に水道蛇口(金属製)があれば、それも代用できます。
    • good
    • 1

代替え案として、漏電遮断器(ビリビリガード:製品名)を取り付ける。



コンセントに差すタイプの漏電遮断器が売っています。

壁コンセント(メス) ← (オス)漏電遮断器(メス)  ← (オス)ウォシュレットコンセント

漏電遮断器とは漏電が発生するとブレーカーが落ちる機械です。
3000円くらいで売っています。
ただ、漏電する→電気が流れる→漏電遮断器が検知する→電気を遮断する。の流れなので、
一瞬だけ、電気は流れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています