アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPがサポート終了になったため、あわてて中古のWIN7がインストールされているPCを買いました。

いざ、セットしようとしたら、コンセントプラグが普通のではなくて、一本棒のようなものが余分に生えてました。

これってどうやって使うんでしょうか。

A 回答 (5件)

普通の板端子2個と、


丸い棒でしょうね。
丸い棒のほうは、使わなくてもOKですよ。
延長ケーブルなどに指すと、ちょうど、丸い棒が外側にはみ出た状態で
接続できるので、これで使うといいでしょう。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/2009082 …
ただしくはこのような変換コネクタで、
アースに接続するのが理想ですが、
とりあえず使うだけなら、延長ケーブルはみ出し接続で
いけますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

これなら、アースだとわかりやすいですね。

使わないでいいと聞いて安心しました。

お礼日時:2014/05/20 09:23

アース棒はペンチでつかんでひねれば簡単に折れる。


アダプタなどを買う必要はない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

ペンチで折っていいんですか!
というか、ペンチで折れることにも驚きました。

お礼日時:2014/05/20 09:27

アース付電源タップ


http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/tap-n3450sw/

壁に埋め込みのコンセントで、使える物も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

いろいろなものがあるんですね。

お礼日時:2014/05/20 09:26

先がこのようになっているケーブルでしょうか?


参考 http://sanwa.jp/product/syohin.asp?code=KB-D32K

であれば、一本余分な棒は「アース」になります。
通常家庭で使用する分には無視してかまいません。
先が通常のコンセントになっているケーブルを買い足すか、変換アダプタを購入する必要があります。
先が通常のコンセントタイプ http://sanwa.jp/product/syohin.asp?code=KB-D33K
先を変換するアダプタ http://sanwa.jp/product/syohin.asp?code=TAP-AD1BKN

新品でも千円以下で購入可能でしょう。
また、近くにHardOff等の中古販売店があれば、この手のケーブルは数百円で購入可能です。
近所にあるようでしたらば、そちらも検討されてみると良いでしょう。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

無視することにしました。

たくさんリンクありがとうございます。

お礼日時:2014/05/20 09:25

アースですね。



http://www.amazon.co.jp/ELECOM-OA%E9%9B%B7%E3%82 …

こういうので接続してください。
水場ではないのでアースは特に要りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

これアースなんですね・・・。

お礼日時:2014/05/20 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A