アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのコンセントが少し曲がってしまいました。このまま使い続けても大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。

「テレビのコンセントが少し曲がってしまいま」の質問画像

A 回答 (3件)

コンセントでなくプラグですね。


コンセントというのは壁側ですよ。

とにかく、ペンチで挟んでまっすぐに伸ばします。
曲がったまま差し込むと、本当のコンセントのほうが壊れてしまいます。
見た目には壊れたように見えなくても、内部で挟み込む力が弱くなり、接触不良で過熱するおそれを生じさせます。
コンセントの過熱は火災に発展します。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!直そうと思います!

お礼日時:2018/01/18 16:56

抜き差しの時、無理な力が加わったのでしょう。


皆さまの言われる通り、ペンチでプラグの差し込み金具が平行になるよう直して使うようにしましょう。
    • good
    • 6

壁側のコンセント(レセプタクル)の変形があります。


とりあえずは、差し込んでもいいかもしれませんが、長い目で見ればペンチなどで、真っ直ぐにした方がいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!直します!

お礼日時:2018/01/18 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています