アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ONKYOのBR-NX10を使用しています。CDのイジェクトボタンを押してもCDを取り出せません。画面には「このCDは再生できません」と表示されています。レンタルCDのシールが原因ではと推測しております。CDを取り出す方法をご存知でしたらお教えください。

A 回答 (3件)

パソコンのドライブとは違いますから、BR-NX10に針穴は付いていないでしょう。

少なくともWebで写真を見る限りそういうものは見当たりませんね。

一度コンセントを抜いて1分ほど待って、コンセントを挿し直したらすぐに電源を入れてEJECTボタンを押してみてください。
CDが読み取りを行わないうちにEJECTを押すのがコツです。

これでダメな場合は、修理に出すしかありませんね。

この回答への補足

その後メーカーのコールセンターに問い合わせて修理に来てもらいました。
HDのコネクタが緩んでいてCDイジェクトの命令が伝わらなかったのが原因でした。
修理の方に聞いたところ強制的にCDを取り出すには本体裏に3mmくらいの穴が
あり、そこに細いドライバーなどを入れて左右に動かせばいいそうです。
自己解決はできませんでしたが勉強になりました。
ご親切な回答ありがとうございました。

補足日時:2008/03/22 15:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘の操作を数回試してみましたが、やはり取り出せませんでした。
今日は休日なので明日にでもメーカーのコールセンターに問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2008/03/20 17:33

CDを取り出す時に押すボタンがありますが、その横に、1mmぐらいの


穴があると思いますが、その穴に、クリップを伸ばしたものを挿入すれば、強制的にCDが取り出せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。下記のお礼にも書きましたが残念ながら本体、マニュアルともに確認したところドライブの周辺も含め針穴はありませんでした。他の方法をご存知でしたらお教えください。

お礼日時:2008/03/20 12:34

ドライブの周辺に針穴(強制取り出し用)がありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。残念ながら本体、マニュアルともに確認してみましたがドライブの周辺も含め針穴はありませんでした。

お礼日時:2008/03/20 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!