プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間の中にある、本音というのは何種類もあるのですか?

A 回答 (6件)

お礼返


本音は言葉として語ったこと、本心は本当に思っている語らない心の内ことでです。
    • good
    • 0

本音はみんな1つで、同じで一緒。

。。

環境や偽善や価値観や道徳観や見栄や我慢等々が付加され、人それぞれになる。。。
    • good
    • 0

言いたくない本音、この人にはいう本音、本心と違う本音、色々あります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本心と違う本音とはどういうものでしょうか?
本心も本音もどちらも自分の気持ちを表してると思うのですが

お礼日時:2023/04/27 23:45

はい。


だって、ある物事に対して複数の見方がある場合、
どの選択肢も一理ありますから、状況に応じて本音は変わります。
    • good
    • 0

状況によっては、あるかも

    • good
    • 0

本音は一つだと思います。

本当の気持が沢山あるはずありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!