プロが教えるわが家の防犯対策術!

最大9連休となるGWから昨日から始まりましたね。

でもカレンダー通りだと5/1と5/2は仕事や学校がありますが、5/1と5/2は仕事を有給とっている人や保護者に合わせて保育園や学校を欠席する子どもが多いでしょうか?

A 回答 (4件)

5月1日はメーデーで、大半の民間企業は公休日になっています。


私も、年号が昭和だった1988年までは、毎年メーデーに参加していました。
 参加すると、ささやかな参加賞がもらえました。
(マグカップ、デジタル腕時計、電子体温計、ボストンバッグなど)
    • good
    • 0

保育園は休ませる人が多いです。

小学校も少数ですがありますね。
(わたくしは子供のころ、連休谷間を休んでハワイに連れていかれました。)
    • good
    • 0

大手企業は、有給取得推奨日にしたり、最初から「〇〇社休日」にして、5/1、5/2は休みにしているところもあるようです。


その影響で、私は4/28, 5/1、5/2は休みです。
    • good
    • 0

僕の行っている会社は5月1日と5月2日も休みになってしまいました!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!