プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳未満のお子様がいる方に質問です

5月1日と2日って仕事はお休みの人も居ると思いますが、幼稚園や学校はありますよね

幼稚園や学校を休ませてGWのお出かけや旅行に行きますか?

また、29日から旅行に行っており1日2日は幼稚園や学校を休むお子様が多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

長い人生 少しくらい学校休んだって


どおって事ないでしょ。
それよりも 共働きで普段子供とじっくりまったり過ごせる時間を
大事に考えるようになっても
仕方ないのかもしれませんね。
ご夫婦でさえ 一緒に過ごす事なんてないでしょ。
お互いがそれぞれに遣る事か変えてバタバタしていて。
休日は仕事も忘れて日常のせわしなさから離れると
夫婦の会話でつなぐしかないからね。
普段見せる事ができない優しさや思いやりが
少しでも増える事を願って
休日を過ごせるのではないかな?
学校休ませてもいいという考えの親が増えてきていると思います。
    • good
    • 0

昔では考えられないことですが、今は多いですね。


海外旅行に連れていくと休日は混むので平日に出発・帰宅するのですね。
どうってことないでしょ。休んだって退学させられるわけでもないし...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!