アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生死の境をさまよったことのある方いますか?
臨死体験とかしましたか?

A 回答 (6件)

交通事故にあった際に、体外離脱のようなものを経験したことがあります。

衝突の瞬間は記憶に無いのですが、衝突後はトラックの車体の下にいました。

腕や脚の感覚が無かったので5体満足では無いだろうなと覚悟をし、周りに迷惑かけるくらいならいっそのこと死んでしまいたいと思っていました。しばらくすると、手足がばたばたし始めましたが、自分が動かしているという感覚はありませんでした。

次に気がついたときには、自分が自分を見下ろす感じで自分を見ていました。腕や脚をすごいジタバタさせて、何かを叫んでいるようでした。自分の思いとは裏腹に、生きようと必死なんだなと思いました。自分としては、このまま死んでしまいたかったので、すごい冷めた感じで、気持ち悪いなと思って見ていました。

だれかが呼んでいる声と共に、肉体と同化しました。
    • good
    • 0

意識が体から抜け出した。


上から自分を見ていた。
しかも屋根の上。
上空。
    • good
    • 0

生死の境をさまよったことのある方いますか?


 ↑
ハイ、死にかけました。
救急車で病院に運ばれ、緊急手術
しました。
医者からは、助かったのは奇跡だ、と
言われました。



臨死体験とかしましたか?
 ↑
大きくて真っ黒な四角い窓みたいのが
見えました。

こんなの。
異世界か、とマジで思いました。


幽体離脱は経験しませんでした。

尚、幽体離脱は、脳の角回、という部分に
電気刺激を与えることにより
再現することが出来ます。
    • good
    • 0

2度ほどありますけど、臨死体験とやらは無いです。

    • good
    • 0

自分が病室のベットに寝ている姿を小学三年の時見ました。

車に跳ね飛ばされたそうです。
    • good
    • 0

インフルエンザで幽体離脱

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくだせえ

お礼日時:2023/05/04 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!