dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

否定されると、むかつきますよね?肯定されると気分いいですよね?

A 回答 (7件)

はい、その通りでございます!

    • good
    • 1

ムカつくかもしれませんが


否定する理由が納得出来るモノであれば
素直に認める人もいると思います。

このサイトでも、否定してもBAつける
人が少なくありません。

意外と思いますが、見習うべきでしょう。
    • good
    • 0

必ずしもそうとは限らないと思います。

自分の意見に反対の主張を聞くと「そう言う見方もあるのか」と勉強になったりする場合があります。自分の意見に対して肯定的な主張を聞いても得るものは何もありませんが、否定的な意見の方が興味深い事があるので私は好きです。
    • good
    • 0

日本人は、自分の考えや意見を批判されると、自分の


人格を否定されたように感じるんです。
ですから、討論や議論には向いていない民族です
    • good
    • 1

はい。

教えてグーはかまってグーですから。
    • good
    • 2

そうでもない。

    • good
    • 0

いや別に。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!