プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼムフィーラ(ロシア)のウクライナ紛争反戦歌です。
ロシアの人も戦争に反対なんですね。

感想をお願いします。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42179698

A 回答 (2件)

ロシアのPussy Riotなどもより過激な表現の反戦歌をアップしていますが、いずれも検閲でロシア国内では見れていないと思われます。


Pussy Riot — "MAMA, DON’T WATCH TV"


"Slava Ukraini! A song about War in Ukraine"
https://www.youtube.com/watch?v=AH5a5b4_Ljk

"Bayraktar" ウクライナで人気という愛国歌
https://www.youtube.com/watch?v=S3FGWPMjl6M

当事国以外のこの1年の反戦歌

Sting - "Russians" 過去に作った曲ですが
https://www.youtube.com/watch?v=6w3037nq23o

Pink Floyd - "Hey Hey Rise Up"
https://www.youtube.com/watch?v=saEpkcVi1d4

Sin Bandera - "Nadie"
https://www.youtube.com/watch?v=gRf0PBYcoiw
    • good
    • 0

>ロシアの人も戦争に反対なんですね。



「反対している人もいる」でしょう。本当に反対している人が多数であれば、暴力的な資質に溢れるロシア人が暴動を起こさない訳がない。フランス人なんかは、ロシア人より温厚な傾向があるものの暴動を起こしてますよ。

為政者の締め付けで動けない、ですか。じゃ、どうしてあの土地で革命が起きて王政を倒し、ソビエト政府ができたんでしょうか。

反対しているかどうかは別にして、徴兵されたくない人は国外に逃げた。命がけで反対していた人は捕らえられ、兵として送られた。
まだ、「反対している人」はいるので、反戦歌も作られた。それが在ロシアの人か外にいる人かは知りませんけどね。

でも、ロシア人の大勢は消極的かもしれないけど、人の国を侵略し、領土を略奪し戦争犯罪を行うことに賛成しているのです。それが笑顔が素敵な純朴なロシア人の本質です。

大東亜戦争に反対した日本人もいましたよ。それはロシアと同じです。でも、負ければ敗戦国の国民は等しく罰を負うのです。プーチンが正しくないなら、ロシア人はそれを打倒しなきゃいけない。打倒できなければ、負けたときに一連托生で罰を負うのです。プーチンを打倒しない、できない時点で、ロシアが敗戦したときにどれだけ過酷な運命になろうと、「ざまぁみろ」でしかないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!