プロが教えるわが家の防犯対策術!

【ロシアとウクライナの戦争】EU諸国はウクライナが紛争をけしかけた事は承知しミンクス合意を履行しないウクライナが悪いことも知っている。ってどういう意味ですか?

ウクライナがロシアに紛争をしかけた?ウクライナがミンクス合意を履行していなかった?って日本のニュースと真逆のことを言っていますがどういうことですか?

A 回答 (4件)

EUか加盟しているNATOはロシアからの防衛のグループ


ウクライナがそのNATOに加盟すると言うことは
ウクライナにロシアに向けたNATOのミサイルを設置すると言う意味です

ロシアが防衛のための軍事行動という意味は
NATOのミサイルの設置を阻止するということです

ゼレンスキー大統領はNATOに加盟しクリミア半島を取り戻すことを
選挙公約に掲げ当選しました

ゼレンスキー政権は反ロシア政権だということです

しかしゼレンスキー政権が誕生した時、
フランスもとドイツはNATOに加盟することを反対していました

ウクライナは10年以上も前からロシアとの紛争を繰り返し
常に火種を抱えているからです


最初に喧嘩を売ったのはウクライナゼレンスキーとアメリカなのです
ですので引くに引けない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/08/07 08:53

この辺りどうぞ。



ミンスク合意 2014年 ウクライナ軍がドンバス地域での戦闘行為をやめ自治権を与える事を、ロシア,ドイツ,フランスに約束したもの。

日本経済新聞 ミンスク合意とは 紛争和平の道筋示すも戦闘続く
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB232E50T20 …

→ 実際は、ウクライナはロシアらを欺き、ドンバス2国に自治権を与えず、逆に弾圧し、更に紛争を激化しネオナチのアゾフの軍隊によって市民の殺戮を8年間にも渡って続け、ドローン攻撃などで激化した。

→ なので、ロシアが住民を救う為に一方的にドンバスの2国の独立を承認した。その同盟国の基地へ、戦車を駐留させるために、進軍させたら、ウクライナが侵略だとして、ロシアとの戦いが始まって現在に至る。

因みに、米国ジョン・カービー報道官は「この日の為に8年間準備していた」と語り、ウクライナ前大統領は「ミンスク合意はウクライナが軍事力を強めるための時間稼ぎ」と述べています。

訳がわからないならば、いろいろとあると思いますが、長文ですが、以下辺りなどもどうぞ。

ウクライナはどの時点までさかのぼって、何をしていればロシアからの侵攻を回避できたと思いますか?
https://qr.ae/pGQLnN

バイデンに利用され捨てられたウクライナの悲痛
筑波大学名誉教授 遠藤誉
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20220 …
    • good
    • 2

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB232E50T20 …
これをみるに、ロシアも「紛争の当事者ではない」との立場をとり、合意にあるウクライナ領からの外国部隊や雇い兵の撤退、をしていないようです。

双方が合意に不満を持ち、履行していなかったと言えそうです。

アメリカも、ベトナム戦争の介入にトンキン湾事件を被害者のように
でっち上げているので、大国の介入口上でしょう。
    • good
    • 0

どういう事でもありません


言うは自由
ロシアのラブロフなんて呆れたを通り越すでたらめを連発してるし
それは中国も同じ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!