プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道は雪かき大変ですし、熊に喰われ るし、住むには厳しい場所ですが、ドMだから住めるんですか?

A 回答 (9件)

食い物が旨いから、特に新鮮な海の幸については本州では味わえない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道の知り合いもそれ言ってました。カニってそんな美味しくないよねって話したら
北海道のカニは、まじ旨いらしく
一回、北海道のカニ食べてみ?ってさ。

お礼日時:2023/05/11 16:15

札幌に10年ほど住んでいましたが、


動物園以外で、クマを見たこと無いです。
雪かきは一度もしませんでした。

南関東にも住みましたが、偶に雪が降ると雪かき必須です。
    • good
    • 1

熊に食われる時点で


その人の人生終わってますが
    • good
    • 1

自然が好きな人にとっては、北海道はいい土地だと思います。

    • good
    • 1

おう、北海道民だがドSだぜ、どう説明してくれるんじゃ。

    • good
    • 1

北海道開拓史勉強しような。

    • good
    • 1

別にどMじゃなくても住んでると思いますが。



ただその土地に生まれて、そこに家があって
家族がいて、そこから他の場所にうつるのが
面倒とか、その場所が居心地がいいからとか
他に行く当てがないとか、引っ越し費用がないとか
人それぞれの理由があって、
その生まれた土地から離れられないだけでしょう。

地震の多い土地でも、そこから離れずにというか
上記に書いたような理由で離れられず住んでる人もいますし。
    • good
    • 1

札幌は100万人以上住んでます。



ゴキブリ居ないそうですし。
真冬は室内は快適。

うちの祖父母は北海道育ちです。
    • good
    • 1

住めば都。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!