アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫が亡くなりました。
写真や動画を繋げて猫ちゃんへのお礼のビデオを作りたいのですが、挿入曲はなにがいいでしょうか?
亡くなった猫ちゃんへのビデオに入れるおすすめの曲、教えてください。

A 回答 (4件)

もう一つ、映画や動画でお勧めの曲を思い出しました。



映画は犬だけど、ほかのペットの記憶をたどる時にも良いと思います。
映画「マイドッグスキップ」のテーマ


動画「ウォーキングツァー」のテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=oSIyG6nv_RM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪ベストアンサーにさせていただきます

お礼日時:2023/05/11 16:52

手嶌葵の「恋するしっぽ」

    • good
    • 0

質問者さんも、また、ネコを始め生き物を飼うことがあるでしょ。

命が心の中で引き継がれていく……という意味で

「メロデイ・オブ・ライフ」などいかがですか
亡くなったネコさんの想い出に浸りながら聞いてください


同じくゲーム音楽で、男女間の愛がテーマですけど、
天国に行った猫さんが、質問者さんに抱っこしてもらったことなど思い出して歌ってる感じで聞いてみるのも良いですよ
♪~いきたいよ きみのすみか 腕の中 その胸 体預け ~

「素敵だね」
https://www.youtube.com/watch?v=fAVK7K64Yuo
    • good
    • 0

我が家の猫ちゃん(先代)は、


2月の寒い時期に無くなり、
・心が空っぽ
・深い悲しみ
になりました。

でも、一緒に過ごした日々は永遠に
忘れることは出来ません。
そう言った、歌詞が含まれる曲で
冬の曲になるのですが……。

私はこの曲を聴いて、いっぱい涙を
流しました。

Maveries(神崎まき)
「MY LONELY HOLY NIGHT」



※無料で視聴できる曲がこれしか無く
 動画をアップされていた人が「犬好き」
 だったらしく……。犬は無関係なので
 目を閉じ、映像は無視して「曲」だけを
 聴いてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!