プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニー好きの友達が困っているので
質問させてください。

よろしくお願いします。

その友達はテレビでよく、
TDRの特集を見るそうです。

そのときのBGMが気に入ったみたいで
音楽のCDが欲しいと言っていました。

テレビでディズニーが入るときは、
毎回録画しているような大ファンです。

何回も見ているので、
BGMの音楽が大好きになっています。

ショーの音楽や、アトラクションの音楽よりも
「トューンタウン♪・・トューンタウン♪」というパークで
かかっていそうな音楽のCDを探しています。

パーク内でかかっている音楽CDは
売っているか教えて欲しいです。

あともう一つ。
アトラクションの音楽のCDもあればぜひ!

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんいちは! 東京ディズニーリゾートBGM収集家の者です・・・

まず、パーク内のBGMについてですが、ショーやパレードの音源はCDで販売されていますが、パーク内でかかっているBGMに限ってはCD化されていることが極めて少ないというのが現状です。ディズニーオリジナルでない曲はアメリカなどで市販されているものがあります。ただし1枚のCDにパークのBGMが丸ごと収録されているのではなく、何枚かのCD(やレコード)等から数曲がセレクトされ、編集されてパーク内で流されています。
日本で販売されているの中では「東京ディズニーリゾート・トレージャーズ・オブ・ファンタジー」、「ドリーム」などがあります。

次に、アトラクションの音楽についてですが、「東京ディズニーシー マーメイドラグーン・ミュージック・アルバム」というCDにアトラクションの音楽が収録されています。あと、上にも書きましたが、「トレージャーズ・オブ・ファンタジー」、「ドリーム」にもアトラクション音楽が収録されています。

詳しくは(↓下記URL)ディズニー・パークの音楽について詳しくまとめたサイトがあるので、もし よろしければご覧ください。

ご参考までに・・・

参考URL:http://www.wikihouse.com/tdrmusic/index.php?Fron …
    • 7
この回答へのお礼

とても詳しい説明で助かりました。友達が喜びます。早速伝えてきます!ありがとうございます。