プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽聴きながら筋トレしたいと思っているのですが、
どういった媒体で聴くのがいいのでしょうか?

スマホ?ipod?
スマホだと、spotifyとかで聴いている?
音楽聴きながら筋トレしている人は、どんなものを使っていますか?

A 回答 (3件)

音源はスマホでAmazon musicに繋いでます。

広いジムではないので、スマホをロッカーに置いていても十分届きます。

イヤホンはワイヤレスの防水性の高いもの。
かなり前のものですがJBL社製で防水性能がIPX8のモデルを使用しています。

私のイヤホンの条件

・防水性の高いもの
 汗かきの私には重要なポイント。
過去に防水性能の低いものをいくつか買い替えましたが、全て汗でやられました。
特に中国製の無名ブランドなどは2ヶ月程度で壊れたことも。

・音質
 音楽を聴くのならやはり音質は良いもので聞きたいですから。

・完全ワイヤレス
過去にはスマホとコードで繋がっているものや、左右がコードで繋がっているものも使いましたが、コード付きは煩わしすぎる。
もっともトレーニングを始めた15年以上前は現在の様な完全コードレスは存在してなかったのでコード付きしかなかったのですが。
完全コードレスになった時は感動ものでした。

・インナーイヤー型ではなくカナル型
インナーイヤーはハードに体を動かすと落ちそうになり非常に気になる。
これは私の耳の形状によるところも多いのでしょうけど。
カナル型でイヤーピースできっちりと装着できることは私にとっては必須です。
    • 0

筋トレ3年目です。

ジムにWiFiが飛んでいるのでスマホで音楽を聴いています。
Bluetoothでインナーイヤーのイヤーフォンがいいと思います。ケーブルやネックストラップがあるとベンチプレスやバーベルスクワットの時に邪魔ななります。
spotifyも楽しみましたが。。。無料だと頻繁に広告が流れるのが嫌になって。。。今はAmazonプライムでAmazonミュージックのプレイリストを活用しています。ランやバイクの時はポッドキャストでも良いかと思います。
ちなみに、Bluetoothイヤフォンは何個も買い換えましたが。。。結局、AirPodsプロに落ち着きました。買い換えて無駄な投資をしてしまいましたが勉強代だと思ってます。
    • 0

Alexaとかスマートスピーカーを使ってます。

アレクサ エクササイズの音楽流して
    • 0