アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩別れって後悔するものですか?

突発的に彼を振りましたが、数ヶ月経った今
なんで振ったのだろうって思うようになりました。

A 回答 (6件)

その時のあなたの気持ちがそうだったから、仕方がないとしか言いようがない。


相手の方も何か行動する訳でもなく、追って来なかったんなら、別に問題なかったんでしょ。
    • good
    • 2

全く同じ形でお別れしました。


割れたコップは元には戻りません。
もう終わっています。

何で振ったのか…
人生、なんでなんで考えても仕方ないし、やり直せません。
やり直しがきかないから成長していくのでしょうね。
    • good
    • 3

自分の気持ちを推察してもらうことを期待しながら、怒って喧嘩別れしたりすると、男の方は喧嘩したことだけしか見てませんから、あなたの真意まで想像力が及ばなくて、これで終わりなのかなって思ってしまう人はいます。

そうなると待っているような女の人は肩透かしを喰らって、失敗したと思ってしまうんだと思います。今喧嘩した過去を振り返ってモヤモヤしてるのはその時の気持ちをはっきりしっかり伝えなかったことを後悔してるんだと思います。もう連絡取らないんですか。
    • good
    • 0

「突発的」ということは、感情MAXで別れを口にして、相手もその場で受け入れたということですよね。



普通は、冷静になって、色々考えてみて謝罪するなり話し合うなりしますけどね。

そうではなくて、その時から別れた状態が数ヶ月も続くということは、すでに決定的な原因があったのですよ。

で、その時に、何かの拍子で感情MAXで別れを口にしたのです。

相手もその決定的な原因は分かったので、そのまま別れを受け入れた。

これなら何の後悔もないはずです。

まあ、過去は時間と共に美しくなって行きますから、「なんで振ったのだろう」という感情が出てきてもおかしくはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お恥ずかしいのですが、別れを告げることなくそのまま音信不通でフェードアウトしてしまいました。
なので彼が別れを受け入れたかどうかも分からない状態です。。。。
非常に勝手ですが、
話し合わなかったからこそ、モヤモヤしてます。。

お礼日時:2023/05/10 01:14

アナタが後悔してるならそういうことでしょ。

ここで質問して「皆そうなんだなぁ」とか納得したとして、それに何か意味あります?
    • good
    • 1

怒りとかの感情は時間と共に薄れていくのです。


喧嘩したときは、我慢できない何かがあったのでしょう。
でもその感情が薄れ、彼を振ったという事実だけはしっかり残る。
だから、別に振らなくても良かったかも、みたいになる。
でも復縁すると、また同じようなことで喧嘩するから、後悔せず、振ったときの自分の気持ちを尊重しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A