プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメのアタックNO.1て「魔球」が出てきませんでしたっけ?今ドラマでやっていますが、アニメの「アタックNO.1」とは関係ないんですか?
それとも、これから出てくるのかな・・?

A 回答 (4件)

鮎原こずえの個人の魔球は、スパイクでは「竜巻落とし」というものがあります。

(原作とアニメ共通)
これは、全日本に選ばれて世界大会に出て行く時に出来るものです。

また、原作ではその後にボールが4つに分身する魔球が出てきますが、アニメではなかったとおもいます。

アニメでは「竜巻落とし」の前に「風船アタック」という魔球があります。

そのほか、魔球ではライバルの「大ボールスパイク」というボールが大きくなるものがあったり、早川みどりとの「ダブル・アタック」というものもありました。

でも、「ダブル・アタック」は魔球ではなく、フォーメーションのような気がします。

また、サーブでは「木の葉落とし」がありますね。

あっそうそう、原作では「竜巻落とし」の前に、「電光スパイク」という魔球がありました。

以上です。
    • good
    • 0

アニメのほうでは、こずえが最後になんかすごいアタックを打てるようになって、体を曲げて打つから腰が痛くなってそれでもがんばって・・・なんてシーンもあったように記憶しています。



それから、八木沢3姉妹の三位一体攻撃とか、信じられないような技もありますね。

多分これから出てくるのかもしれませんね。

昨日八木沢さんが帰されたけど、あれは意外でした。
またきっと帰ってくるだろうと思いますが。

すべてがアニメと同じ展開ではないですが、これからがますます楽しみです。

アニメでは努君とこずえが恋人だったけど、ドラマではみどりも努君が好きで、恋のライバルにもなるのかなって感じですよね~。

(ごめんなさい、ちょっと話が脱線してしまいましたね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、八木沢さんが帰されたのには驚きました!
努君て恋人でしたっけ、結構忘れているもんですね~

あれはあれで、ドラマとして面白いと思いますが、
「アタックNO.1」と言われると「(-ε-)・・」って感じです。。
別に「アタックNO.1」て言わなくても・・ただのスポコン
ドラマで良いのでは・・って気がしますが・・
「魔球」見たいな~

お礼日時:2005/04/22 18:19

あぁ「木の葉落とし」とかのことですね?



ドラマで出てくるのかは不明です。(でてもCGだよな・・・。)
    • good
    • 1

なつかしいアニメの実写版です。

魔球ははたして----。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!