プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の駅前のキャンドゥが閉店になったんすよ。
2か月後、またキャンドゥができたんすよ。
どゆこと? それなら閉店するなよって思いませんか?

「近所の駅前のキャンドゥが閉店になったんす」の質問画像

A 回答 (5件)

リニューアル

    • good
    • 0

閉店したのはそこの賃貸契約が終わったのかもしれません


新たに別の場所で店舗を開いたという事が考えられます
チェーン店でなければ倒産した形にして赤字にして税金をのがれ
また 新たな店を立ち上げる
という事もあります
    • good
    • 0

前のオーナーが閉店した。


それを見た別のオーナ希望者が店舗を買い取って(借りて)開店した。
    • good
    • 0

リニューアルオープンだったってことですかね。



例えば、品物の値段を上げたい、、、、から、
一度閉店して、、、、というやり方はありますよ。
新規オープンなら、値上げ、、、というイメージがつかない?
ですから。

100円ショップなら、そのパターンはないでしょうけど、
一旦閉店して、またすぐに、、、ってのは、
何か理由があるはずですよ。
    • good
    • 0

オーナーチェンジになったのかも知れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーそれそれ

お礼日時:2023/05/11 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!