アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訪問看護師が鶏卵は14日過ぎたら食べられないと思っていました。その人は食の知識があると思いますか?

A 回答 (4件)

正論です。


そもそも市販の卵の賞味期限は、25度で保管された場合に生で食べられる「2週間」に設定されています。
その卵でオムレツを作るのはやめたほうがいいかも。
10度以下で保管した場合、理論的には、産卵から57日間、生で食べることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/19 20:16

一般常識が有ると思います。

特異なことは知っていても言わない物です。相手が得意げに話されたのなら否定をする事はしません。たとえ1か月常温でも食べられると知っていても、食べられますよと言って召し上がられたとき何かあったら責任取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

冷蔵庫に入れてあった卵を2週間経過してゆで卵にして食べると言ったらダメです。と言って捨てさせました。

お礼日時:2023/05/13 23:41

卵の賞味期限は「生食」の期限です。


 
加熱(卵焼き、ゆで卵など)で半熟ではなく、しっかり熱を通せば2ヶ月程度は安全に食べられます。
 
当然、知識としてはそこまで知っていて欲しい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/05/19 20:15

賞味期限が書いてあるので、それを過ぎたら食べられないと思ってる人は日本では多いと思います。



訪問看護師なら正しい知識を持っていなければいけませんが、「食の知識がない」と断定するのはちょっと厳しすぎるかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/05/19 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!