プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この銅銭でこういう形にした物はパソコンなどからの電磁波を撹乱し、人体への電磁波被害を減らせるでしょうか?その原理はなんですか?

「これ物は電磁波から身を守れますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

それ、導体に誘電した電気を→←で放電させるので、新たな電磁波を出しますね。

    • good
    • 1

そのような謳い文句で売られている商品は全てプラシーボ効果の類いで詐欺製品だと思って下さい。

    • good
    • 0

この形状だとむしろあらたな発生源になりそうな気がする。

    • good
    • 0

減らすことはできません。



もしそんな便利な物があるなら、世の中の技術者はEMC対策なんて考えず、それを筐体の中に入れるだけで良くなります。
https://edn.itmedia.co.jp/edn/articles/1208/14/n …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!