アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本人に聞こえるように悪口言う人ってどんな神経しているんでしょうかね…

これまでちょこちょこあるのですが、二人組の女からちょっとした瞬間に明らかに私の事を指して悪口を言ってきます。
たわいのない会話の途中とかにです。

もちろん私は聞こえてるし、最初はムカッときましたが何回も続くうちにこの人達はこう言う人なんだ、と思ってきました。
腹は未だにたちますがスルーしてます。
ややこしくしたくないので。

世の中色々な人がいますが、人を傷つける人の神経が理解できません。
こーゆー人周りにいますか?

A 回答 (14件中1~10件)

います。


でも 無視。
金持ち 喧嘩せず
同レベルに 落ちない
自分に非が なければ
    • good
    • 34
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無視が1番ですかね、非は全くないです!!これは断言できます。
悔しいですが無視しときます…

お礼日時:2017/04/27 21:26

そう言う人 たまにいますよ。



無視しておけばいいのです。
結果 人を傷つける人は 後々自分に返ってくるのですから。
こう言う場合は 助けなくて結構。

オムライスつくろうさん
がんばれ!
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ありがとうございます!
悔しいけど無視が1番ですね…
頑張ります!

お礼日時:2017/04/27 21:26

その通りで、なかなか理解できない神経の持ち主です。


普通ではないと思います。
でも(だからこそ)、ちょこちょこあるのなら質問者さまが相当嫌われるようなことをしてきた可能性は高いでしょう。

そのようなことができるということは、その二人組の女性どっちもが質問者さまを相当嫌いで、周囲の人に聞こえても構わない(周囲の人も質問者さまを相当嫌っているだろうという確信がある)のですから、重大なシグナルとして受け止めて、自分自身を見つめ直すべきかと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、いや、この人達は誰に対してもこうなんです。
悪口をいって反応楽しんでる愉快犯みたいな。
それで辞めてった人たちがワンサカいるので。
そーゆー人たちなんです。
というか話したことも数回しかないのに嫌われるなんて私はすごいですね!

お礼日時:2017/04/26 13:42

主さんで憂さ晴らしをしてるのではないでしょうか。



聞こえてるからはっきり言え
と、喧嘩を買ってみてはどうでしょうか。
ややこしいことは面倒だと思いますが、
じゃないと、ずっとこのままだと思います。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、喧嘩買おうかととも思うんですが仕事で一緒のチームなのでなかなか…

お礼日時:2017/04/27 21:27

うちの家族です。

    • good
    • 5

ひまで、目標がなく、まともな指導者もいない環境は そういう人が集まってきますよね



忙しく、目標があり、指導者もしっかりしている環境に身をおくようにしましょう
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!気持ちが楽になりました

お礼日時:2017/04/25 22:48

いますよ。


人間が下品なのです。
おしゃれな服を来て、綺麗にメイクしていても、そういう女性は男に嫌われます。
仮にお付き合いをしてる男性がいても、いつかフラれます。

人の悪口を言い合う同士がお互いの絆になっていると勘違いしてるのかもしれません。
あなたの悪口を言うA。それを「うんうん」と聞いてるB。
AはBと「私たちって気が合うね。仲良しだよね」と思いたいだけでしょう。
Bがまともな人間でしたら、Aを信用できない人と位置付けるでしょう。

Aはおそらくは親友ができないタイプです。
「友達(だと勝手に思ってる)人は多いが、親友ができない」んです。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごく納得しました…

お礼日時:2017/04/25 22:49

陰湿なやつ多いね。

俺は質問者のほうがマトモに思うな。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
厳しい意見ばかりで落ち込みましたが気持ちが楽になりました…

お礼日時:2017/04/25 22:49

追記・・



陰口くらいで 気にしてたら 人生の荒波を乗り切る事は出来ません・・

その人達に 言われないくらい頑張ればイイだけ・・

そして 場の雰囲気を変える事の出来る人に なって下さい・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、気にしてたらキリがない…

お礼日時:2017/04/25 22:50

>どんな神経しているんでしょうかね…



 ある意味 「正々堂々」としている
陰で陰湿にネット等に書き込むよりは、いいんじゃないの?

>ややこしくしたくないので。

 だからといって
ネット等に書き込んで、憂さ晴らしは、どうかと・・・・

 自身が、間違っていないのであれば
言い返すべきです。

>世の中色々な人がいますが、
>人を傷つける人の神経が理解できません。

 確かに、ネット等に書き込む分には、
人を傷つけないかもしれませんが、
非常に陰湿じゃない?

>こーゆー人周りにいますか?

 世の中色々な人がいますから、いるでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、質問なので憂さ晴らしではないです

お礼日時:2017/04/25 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています