アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年明けしてLINEが来ない恐怖感があります。



こんばんは。
もうすぐ年明けですが、自分はカウントダウンができないために、翌朝になってLINE通知を見ることになります。
そこで、朝に起きてスマホにLINEの通知がなかった場合への恐怖感や孤独感が今から襲ってきているのですが、どうしたら、俺って友達がいないんだなぁ、、とう孤独感に襲われなくて済みますか?

対処法など教えて頂けると有難いです。
27歳男です。
カウントダウンは元旦の早朝から仕事のために十分な睡眠をとる目的のため出来ません。

A 回答 (5件)

根本を解決するなら、自己肯定感を高めること。


自分は孤独だ、俺って友達がいない、その考えが間違いです。

27歳なら、もう友達といつまでも仲良くなんて年齢でもないでしょう。
高校生ならともかく、新年の挨拶をし合う必要なんて無いです。

むしろ、新年の煩わしいやり取りがないのは嬉しい事ですよ。
何もおかしい事ではない。

あなたは、友達が少ない事をマイナスに感じて、承認欲求や自己肯定感が低い状態だと思います。
その考え方を変えるのが手っ取り早い解決方法です。

今の状態は別に普通なので、とりあえずこんな事で心を痛めない為にも、自己肯定感を高めてください。
「友達はクソいらねえ、自分好き俺最高」を肝に銘じて今年を生きてくださいあけおめ。
    • good
    • 1

別にいいんじゃない?


仕事から帰ったら、こっちからLINEすれば済む話です。
    • good
    • 1

他人を信用するからダメなんです


私は他人が嫌いで、尚且つ一切信用していないので、誰からもおけおめ連絡が来なくても何も思いません
と言うか私は社会人になってからあけおめ連絡をしたことがありません
そもそも年が明けたくらいで何がめでたいのでしょうか?
私は今日仕事でしたが、明日は明日でまた仕事です
まぁ、シフト制の職場なので仕方ないのですが
そして私は、友達が多い少ないとか興味が無く、さっさとFIREして社会との繋がりを最小限まで断絶させるのが目標です
なのでFIREすればもっとあけおめ連絡は来なくなるでしょう

他人に期待するから、そういう不安に駆られるんです
    • good
    • 1

孤独感が怖い、ってのに呑気に寝てられるその図太い神経が有れば大丈夫なのでは

    • good
    • 1

教えて!gooの解答者になる事です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています