プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日職場で2人くらいに遠くから名前は言ってないけど、僕にたいする悪口っぽいことをこっち聞こえるように言ってきました。おとなしすぎるんだよとか。
多分その人らは僕と絡みたいんだろうなと思いますが
言い返した方がよかったですかね?

A 回答 (3件)

いいえ



言い返しても 傷口を広げるだけです。

関わらないことが 賢明です。

貴方の 良い行ないによって 返答する方が

ずっと 効果的です。

元気よく 挨拶したり 他人に親切にしたり

見てる人は 貴方の良い点を ちゃんと 評価してくれます。

気にしないでください。
    • good
    • 1

私なら何回もそゆうこと言われたら


言い返してますね

面と向かって言えない人がうるさいですが、文句あるなら面と向かって言うてください
気が悪いって

私も、見た目大人しそうに見えるらしくてなにも言い返せないと思われる見たいで
ある程度なら許すけど
仕事中とか、しつこいなら言うてしまう
    • good
    • 0

言い返すというか「そうかなぁ?」って会話に入って、聞こえてますよアピールしてみたら相手は超焦ると思いますよ。



そういう行動出来る時点で全く大人しくないですもんw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!